
--/--/-- --


Sleep with me

2007/02/25 Sun

最近のピリカは一晩一処で寝ない。
その時期時期でピリカの寝場所〝マイ・ブーム〟があるらしい。
2月のブームのスリーピング・スタイルは、

寝始め~丑三つ時―おとぅちゃんの布団の上。

丑三つ時~明け方―おとぅちゃんの布団の中。

明け方以降―私の布団の上。


何故一箇所ではイケナイのか??
しかも大半はおとぅちゃんのベッドで寝ていることになる。

おとぅちゃんは寝相が悪く、しかも寝言が大音量なのでピリカはよく目を覚ます。
おとぅちゃんのぶっとい脚がピリカの体殆どに覆い被さって、ピリカは「ウゥ~ン。。。フゥ~ン。。。」と、声にならない叫びをあげていたり、「ウルセー、コノヤロウ」やら「またそんなしょうもないもの買ったの?」(わ、私のこと??)なんていうおとぅちゃんの寝言でピリカは〝ガバっ〟と起きることなんて度々である。

よっぽどおとぅちゃんが好きなのか、それとも動物界で〝強い雄〟と認めているから、安心して寝ていられるのか。。。

それだとしたら何故ずっとおとぅちゃんの方で寝ないのか。

あ、ラスト数時間は私へのお情けかっ!?

いつか私が昇格する日はくるのか。。。?

フンっ。

20070225232630.jpg
どやろか。。。?


―今日のピリカの晩ゴハン―
20070225232728.jpg
かぼちゃとじゃがいもの茹でたのとパン。シシャモの尾頭付きf(^_^;)

ごめんよ、今日は取り合わせもオカシイし手抜きだったね。。。

コメント

Secret

ピリカちゃんはパパさん大好きなのかしら?毎日ご馳走作ってあげてるかなさんの立場って・・・(^_^;)
あまり考え過ぎると胃に悪いですから考えないようにしときましょうv-356
ししゃものお頭付きご飯、ピリカちゃんママは頑張ってご飯作ってくれるんだからママとも一日一緒に寝てあげてね(笑)

こんばんは。

やっぱりおとぅちゃんが好きなんですね。一緒に寝るとすごい情が移りますね。すごく可愛いと思います。ボンは一緒に寝てくれないですからね。ヤツに布団踏まれると重いです。。ウグッ!

夜分にど~もです♪

ピリカちゃんはお父さん大好きなんですね(^○^)
でも、お父ちゃんの寝言で「またそんなしょうもないもの買ったの?」は間違いなく「かな」さんのことでしょうね(^^♪ハハハ

確か犬は自分の中で自分より上・下の順番を決めてるんですよね~??
もしかして「かな」さんは、ピリカちゃんにとって自分より下の存在と考えてるのかもしれませんよ\(◎o◎)/
昇格がんばれ~かなさん♪♪

ピリカままちゃま

やっぱり。。。ボスは特別なんでしょうね。
うちも帰省中田舎の家では(私の)お父さん大人気ですから^^;
パパちゃんに甘えてくれるのはい~ことなんだと思います。

ピリカちゃんの手作りご飯は皮膚の為でもあるんですか?
私も一緒に頂きたいくらい!美味しそう(笑)

ピリカちゃん、パパさんが好きなのかしら?
うちは家に来てからずっとサークルで寝させていた為、
一緒には寝てくれません(*ノ-;*)エーン
どうもベットの上はトイレだと思ってるのか、粗相しちゃうし。
布団に入って寝てくれるなんて、羨ましい!!

それにしても、パパさん そんなに寝言すごいんですか?
寝言って聞いた事ないですけど、
ピリカちゃんが起きちゃうくらいって、よほどハッキリと喋ってるんですね!

あっ、わかるわかるv-355
うちも寝る時初めは銀パパの方で、朝方目を覚ますといつの間にかの大移動をしていて、私の方に来ていますv-354
はじめは『なにクソーーー!!v-412』って思っていたけど、今じゃ、かなり体重も増えてきたから乗っかられても重いだけだし、ラッキーv-221って思っちゃいますよっ。
銀パパはイビキが超ド級なんだけど、全然平気で一緒に寝てます。っていうか銀も超ド級なんだけど・・・v-356v-356
そんな中で毎日寝れている自分に拍手v-425
かなさんは寝言で起きちゃったりしません??

ピリカちゃんも寝る場所を移動するんですね。
くろすけもそうですよぉ。移動するときに思いっきり顔を踏んづけられる事ないですか? 死ぬかと思いましたよぉ。

一緒に寝るとき自分のところに来ればなんだかうれしいです。

おとうちゃんの寝言面白すぎよv-411
おとうちゃん、ナイスv-218

重くてうなされてるピリカちゃん、かわいいe-51
それでも、やっぱりおとうちゃんなんだぁ。

おとうちゃんにヤキモチやいちゃうよねぇ。

かなちゃん昇格頑張って!!

e-68YOUさん♪

そうなんです。。。(T_T)
ピリカはゴハン,散歩,お風呂の役目の私より、おやつ,爪切り(←コレ、ピリカは大嫌い)役のおとぅちゃんの方が好きなんです。。。(>_<)
私ってホントに報われませーんv-12

e-68ボンのとうちゃん♪

ピリカでも重くて布団動かないから(11.5kgくらい)、ボンくんだったらもっとタイヘンですよねf(^_^;)
シェパードって何kgくらいあるんだろ?
25~30kgくらいかなー??
安眠しようと思ったらワンコとは一緒に寝ないことですよね。。。e-263

e-68ゆ~すけさん♪

多分私のことでしょうねえe-263日頃の鬱憤が寝言に反映されているようです。。。v-40

ピリカにとって私は仲間か若しくは下、なんでしょうねえv-390でもガンバリますデスよv-91

e-68じゅんこさん♪

やはり一家の主はわかるんですかねーe-420
お父さんは幸太,パパりんりんママ,ジジちゃんみんなに人気なんですかー?v-290

そう手作りゴハンは皮膚の為に、というのが一番の理由ですe-267ピリカは添加物や防腐剤に弱い可能性が高いみたいなので。。。この日は超手抜き料理だったのでハズカシイ~v-402

e-68RISAさん♪

そう、ピリカはおとぅちゃんの方が好きみたいです。。。(T_T)

一緒に寝るのはあんまり良くない、って本に書いてあるからRISAさんとこのが正解なんですよe-287
ワンコが勘違いする、って。でもホントにその通りかも。。。
ピリカjはとっても横柄なワンコです。。。v-406

寝言は内容もハッキリわかるし、フツーにハッキリ喋ってますねえe-263会社のこととか、寝言でわかったりしますe-267結構面白いです、たまにビックリするけどe-330

e-68銀ママさん♪

銀ちゃんイビキすごいんですか?
なんかフレンチといえばイビキ、みたいなカンジなのにピリカは滅多にイビキかかないんですよv-390
スースー寝息です。。。
イビキ可愛くないですか?v-351
ちょっとアコガレていたりするんですけど。。。
私は寝言では起きないですねーv-353
結構図太いですv-291

e-68くろすけの母さん♪

顔をっe-2
うーん、痛そうe-327
くろちゃん、よりお母さんの顔の近くに行きたかったんでしょうかね?v-344
顔踏まれたりはナイですけど、枕元に置いてある、i-Podのイヤホンのスポンジを食われていたことはあります。。。v-390

一緒に寝たがられるとウキっ、となりますよねe-266

e-68ゆかっぺ♪

ホントに喋ってるみたいな寝言やからビックリするよーe-2
「その件に付きましては。。。ありがとうございます。失礼致しますうー」とか「お手元の資料に書いてあります通り。。。」とかって、フツーに営業トークや社内でのやりとりを喋ってたりするから笑ってまうv-411

プロ野球 本日の試合

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人プロフィール

ご訪問ありがとうございます!
気軽にコメント残して下さいね!!

名前:かな
香川県在住。ピリカのママです

名前:ゆか
滋賀県在住。ココのママです。

かなの愛犬プロフィール

ゆかの愛犬プロフィール

いくつになったの?

カテゴリ展開メニュー
  • フレンチブルドッグのピリカ(70)
  • Mダックスのココ(43)
  • ネイルbyかな(6)
  • ネイルbyゆか(5)
  • かなの日記(1)
  • ゆかの日記(3)
最近の記事+コメント
ブログランキング

ブログランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 美容ブログへ
FC2ブログランキング
banner2.gif

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ
カウンター
お気に入りサイト

☆ミニチュアダックス倶楽部

☆フレンチブルドッグひろば  フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

ブログ内検索
