
--/--/-- --


My style

2007/02/26 Mon

今日散歩していたら。。。
何故か自ら溝(水はナイ)に入っていったピリカ。
20070226221443.jpg
よいしょっ。

??何??

20070226221546.jpg
溝に入ってみたものの。。。

20070226221702.jpg
うーん、どないしよう?

ピリカはジャンプが苦手だ。この溝は高さ45cm~50cm位だろうか?しかも溝は狭いし助走が出来ない。
面白いからずっと見ていた。
ウロウロしたり後ろ足で立ち上がったり。。。
ってか、そこに入って何がしたかったの?

20070226221759.jpg
助けんかいっ。

やだねっ。自分で入ったんだから自分で何とかしなよっ。
益々どうするのかと見ていたら。。。

ヨッ、っとジャンプして登った!
なんや、登れるんやん。。。
いつも40cm位の高さの階段でも私の顔見て「抱っこしろ」っていう視線送るクセにさっ。
甘えてたんだなっ。
ようし、今度からスパルタでいくぞっ(多分無理。。。)。

―今日のピリカの晩ゴハン―
20070226222951.jpg
白ご飯,鶏肉,さつまいも,いんげん,キャベツの(ちょこっと)カレー風味煮。

コメント

Secret

ピリカちゃん、溝に入って何がしたかったのかしらね?(^ー^* )フフ♪
何かいると思ったのかな?
ネズミとか?!

かなさん、ピリカちゃんのご飯、手作りしてるんですか?
うちは今日からトッピングなしのドライ食オンリーです。
食べるまではオヤツもなし!
でも可哀想で、ついついオヤツあげたくなっちゃう…頑張れ 私!

↓ワンはハウスで寝るのが一番なんでしょうけど、
本によっては「飼主と犬との上下関係がしっかりとできてれば一緒に寝ても大丈夫」って書いてありますよね。
うちは上下関係…微妙かなぁ。
やっぱり今のままが一番なのかもね。
でも一度くらい一緒に寝たいのよぉ~!!!
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

ピリカちゃんは、ママには甘えん坊さんなのねv-411
そんな困った表情すると、ママが助けてくれるんだってピリカちゃんはわかってるんだわv-356
かなさん、スパルタ変更は無理だろうな(笑) かなさんのピリカちゃんへの愛情の深さは、毎日の美味しそうなご飯からも伝わってくるものv-291
そうそう!うちのブログ、コメント欄に不具合発生中で、コメント下さった時にプラグインに名前が表示されても記事内に反映されないとかの現象が起きております(泣) マジで泣きたくなってしまうv-406

うちのこも

ジャンプが苦手、というか、助けを求めます(笑)
なので、ついつい抱いて、よいしょって上げてあげちゃう。
ピリカちゃんもいろんなことに興味しんしんなのね。
頭の中で、ほほ~こうなってるんだ~って納得したことでしょう(笑)

凛々しい太もも!!

v-398ぴ~んと伸びた太ももが凛々し過ぎる~~~v-532
フレンチってけっこう筋肉がついているから、きっとハイジャンプは得意なんだと思うv-360
やれば出来るのに、わざと甘えてきちゃうピリカちゃん、かわいいv-344甘いと思いながらも、ついついやってあげちゃうんですよね~~あの目で訴えられちゃうとっ

 人間にはわからない、ワンちゃんの楽しみ方なのかなぁ
確かに人間がしてたら、怖いけど、ピリカちゃんならかわい♪
甘えんぼさんなのねー。私もそろそろスパルタにいこうかと、、w

こんにちは~
ご訪問有難うございました。
ピリカちゃん、歯をむき出して抗議しているのが
可愛いですね。
うちも溝に入っていくタイプかも。ワンコって意味不明の
行動があって、それが面白いですよねv-286
また、遊びに来させてくださいませe-397

何がしたかったんだろう(笑)

何処かに入り込んで、困ってる姿見るの面白いよね。
目で訴えながら、自分でウロウロしながら考えてる姿見るの私も大好き♪

ご飯頑張ってるね^^ その後かゆみはどうなんかな?
薬の量は元に戻したん??

ピリカままちゃま。

ピリカちゃんにとっては魅力的な何かが「溝」にあったのでしょう!
それとも「溝」が魅力的??(笑)

確かにジャンプしている姿は想像ができないかも。。。ぷっぷぅ(笑)
自力でもどれたのはご立派です^^;

おひさしぶりです~♪
あらら、ピリカちゃん溝に入ってる・・・。
どうやってはいったの?
いっつも手作りご飯なんですか?
ピリカちゃんは幸せ者だね~

e-250RISAさん♪

ネズミ。。。ぎゃー!!
でもありそう。。。
家の中のクモを食べようとしていた前科アリですし。。。(>_<)

ピリカは防腐剤や添加物にヨワいかも、なので手作りしてます♪
カワイイ顔で見つめられたらついついオヤツも沢山あげたくなっちゃいますよねえf(^_^;)
頑張れ!!RISAさん!!o(^-^)o

早くロビンくんと一緒に寝られたらイイですねe-266

e-250YOUさん♪

何だかんだ言って甘い私です。。。v-406

あららら。。。(>_<)
不具合!?それは困りましたねえv-12
暫く続くのですかね??
早く復旧すればイイですよね!!e-263
他にも沢山そういう方いらっしゃるんですかね??

e-250ちえこさん♪

ボビィさんも甘えん坊さんなのですねe-266
こういう溝程度ならイイんですが、階段とかだと結構キツいですよね。。。v-406

取り敢えず溝にはオイシイものはナイ、とわかってくれたと思いますe-267

e-250銀ママさん♪

ピリカは筋肉なのかどうかよくわかんないですv-398
この前も「胸にしこりがある!!」とかって大騒ぎして病院に連れて行ったんですが、先生に「ああ。。。コレ筋肉ですよ。このコお肉でわかりにくいですケド」ってv-12
ハズカシイ~v-402
要は〝おデブ〟なだけでしたあ~e-330

お互いワンコには甘いのかも、ですよねーe-263

e-250優夢さん♪

確かに人間がやってたらコワいい~v-12
なんかいいニオイがしたのかもしれませんe-343
優夢さんの言うように遊びの一種なのかなあ??

スパルタにするんですかっ!?
優夢さんもスパルタは無理なような気がしますよんe-415

e-250ハハルアさん♪

来てくださってありがとうございますe-266
ウレシイですe-267

人間とは違う行動が色々楽しいですよねっ!!
でもいつも何かイミがあるような、ないような。。。e-263

また遊びに行きますねーv-290

e-250ゆかっぺ♪

何なんやろ??
ワンコでもいると思ったか?i-239

薬は元に戻して今は快適そうよi-234
赤みもひいてきたしねー。
ありがとうi-185

暫くは朝→ドライ
    夜→ハンドメイド  でやってみて、ドライが無くなったら全てハンドメイドにしてイケそうならまた薬減らしてみるかなi-179

e-250じゅんこさん♪

狭いとこキライなんですけどねえ。。。f(^_^;)
たまによくわからん行動しますe-263

ジャンプのときの丸まった背中、ホントに豚ちゃんのようで滑稽で笑えますv-392

e-250フールさん♪

この溝40cm位だから、ピリカ自分で何故かあらよっと入りましたe-330

最近手作りに変えましたe-343
ピリカはアレルギーで防腐剤とか添加物に弱いみたいなのでe-263喜んで目むいて食べてますv-290

こんばんは。

多分、猫の臭いがしたんじゃないでしょうか?ボンも猫の臭いには敏感です。
そうそう、ボンは35㎏くらいあります。嫁は時々寝てるときに踏まれて「ウグッ」っとうなってますが、僕は踏まれた事がありません。やっぱりとうちゃん思いのボンです。

e-250ボンのとうちゃんさん♪

ナルホド。。。猫かあー!v-354
猫と鉢合わせは今までナイんですが、なったらどうなるんだろ!?e-263

35kgのワンコに踏まれたら結構なダメージですねえv-12
お嫁サマ、お気の毒ですぅ。。。v-406
やはり〝ボス〟は誰なのかハッキリわかってるんですね!ボンくん!e-287

プロ野球 本日の試合

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人プロフィール

ご訪問ありがとうございます!
気軽にコメント残して下さいね!!

名前:かな
香川県在住。ピリカのママです

名前:ゆか
滋賀県在住。ココのママです。

かなの愛犬プロフィール

ゆかの愛犬プロフィール

いくつになったの?

カテゴリ展開メニュー
  • フレンチブルドッグのピリカ(70)
  • Mダックスのココ(43)
  • ネイルbyかな(6)
  • ネイルbyゆか(5)
  • かなの日記(1)
  • ゆかの日記(3)
最近の記事+コメント
ブログランキング

ブログランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 美容ブログへ
FC2ブログランキング
banner2.gif

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ
カウンター
お気に入りサイト

☆ミニチュアダックス倶楽部

☆フレンチブルドッグひろば  フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

ブログ内検索
