
--/--/-- --


Shut up

2007/02/27 Tue

今ウチのマンションでは改装工事をしている。
今日ピリカとお昼(夕)寝していたら(ぐうたら主婦)。。。、
窓一枚隔てたすぐ外で作業している方のデッカイ話し声が聞こえてきた、若い男性と年配の男性の。
若いのが「マキがねー、道もわからんのにランクルで出掛けてー。。。」とかナントカ。
どう聞いても私語満開である。
すっごい煩くてイッラー!!ときたので(私は意外と気が短いのだっ)、管理会社に文句言ってやろうかと思ったが、逆恨みして。。。とかっていうこともフツーにある昨今。クレーム元がバレてリベンジされても困るので10分程ガマンしてやり過ごした。
私語一切ヤメロ、とは言わないが、もうちょっとボリューム・ダウン,プリーズ!!

。。。で、ウチのお犬様は。。。
グースカ寝てるのだっ。
ピクリともしやしねえ。
〝フレンチは番犬にもなる〟とかフリーダーさんが言ってたような気がするが、幻かっ!?
なんでやねん。
玄関の方の物音には神経質ででよく吠えたりするクセに。
おとぅちゃんが帰ってきても吠えるのに(何故かはわからない)。

どっちかと言うと不審者は玄関より窓から来る確率の方が高いのだから、窓側に気を配って欲しいモンである。。。



夜なかなか寝ないでいると、ピリカは寝室の方に誘導しようとする。
20070227225556.jpg
あのぅ。。。そろそろ寝ませんか。。。?

20070227225814.jpg
早くぅ~。。。(よくスネる犬)

至福のとき、みたい。
20070227230004.jpg


―今日のピリカの晩ゴハン―
20070227230145.jpg
白ご飯,鶏挽き肉,さつまいも,いんげん,コーンのいりこ出汁煮。
うーん、あんまり代わり映えしませんな。。。

コメント

Secret

(⌒▽⌒)アハハ!
ピリカちゃん、工事の人たちに吠えないんだ!
てっきり けたたましく吠えてるのかと思った。
うちも!パパが帰ってきた時に吠えます!
しかも警戒吠え( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なんて、私も吠えられたことあるんだけど(^▽^;)
気分で吠えてるのかな~…なんて。

寝室に誘導するピリカちゃん、可愛い~♪
頭だけピョコンと出して様子うかがってるのね(*≧m≦*)ププッ

そうですね~なんでもない物音には反応するけど、人の話し声はあまり気にならないみたいです。でも、今回に関しては吠えてもらいたかったですね~工事の人をびっくりさせてやりたかったな。

ピリカちゃん5歳にもなるとかなりいろんなことがわかってるんでしょうね。寝室に誘うピリカちゃんなんだかセクシーよん。

寝室に入り「早くおいでよ!」と言わんばかりの表情、たまらんe-415 うちのナルトにピリカちゃんの爪の垢でも飲ませてやりたいe-77 母が寝ようとすると、オモチャ咥えて来て興奮してるようなヤツですから(-。-;)タラー
うちの場合は私や旦那が帰って来ても、リビングのドアの前でフセして待機してドアが開くのを吠えもしないで待ってます(笑)
開けた途端にジャンプでの歓迎です(*^^)v ご心配をおかけしましたが、コメント表示の件復旧されてホッとしてます♪

e-339RISAさんe-339

そう!工事の人にこそ吠えてくれたらイイのにー!
ロビンくんもパパさんに吠えるんだー。
ウチもね、明らかに警戒してる(笑)背中の毛まで逆立ててるしっ。
私も吠えられます!
一人が家にいて一人が帰ってきたときは吠えます。
二人いっぺんに帰ってきても吠えないのに。。。
誰が来たかハッキリしてないときは吠えるのかなあ??

e-339くろすけの母さんe-339

そうそう!
ワワワワワワワーン!!!って吠えて脅かしてやりたかったー!!
くろすけの母さん言う通り、原因の分かっている音に対してはかなりルーズです。冷蔵庫の氷が勝手に落ちる音、なんてのも分かってるから吠えないし。人間のこともかなり信頼しているから吠えないんでしょねーe-263

e-339YOUさんe-339

「まだ寝ないで遊ぼうよー♪」ってナルトくん誘ってるのでは?e-267

YOUさんやダンナさんが帰ってくるときはナルトくんわかってるんでしょねー!カシコイe-420

お!直ったんですねー!!ヨカッタですねえv-290思ったより早くてヨカッタですよe-266

アハハッッ!!
ピリカちゃんのマイペースっぷりに益々虜に・・v-347
うちなんて、さっきまでガ~ガ~イビキかいて寝ていたかと思ったら、ちょっと物音がしただけで『ワウォ~~ン』って飛び起きて吠え出します。こっちの方がビックリv-363v-363

寝室に呼び込む顔もまたかわゆいv-345
ひとりぼっちじゃダメなんだね~~、この淋しん坊さんv-398

かなさん、手作りご飯頑張ってますねっv-354
私なんて・・・ちょっと挫折気味で・・・なんでも入れてとりあえず煮込んでるだけv-356

ピリカままちゃま

きっと、ママの近くだから安心し切ってるんですよ!
パパにはおかえりワンのひと吠えなのかしら???

遠慮がちに誘われたらかわゆすぎて一緒に寝ちゃいますね^^;

布団入ってる時のショット最高よねv-218
布団に包まれてめっちゃ幸せそうv-353

そうやなぁ。今の世の中、ヘタにクレーム言ったら、後がこわいv-404
窓際の男性陣に無関心なのは、ピリカちゃんってめっちゃ頭良いし害を与えないって分かってるからかも!
それにかまってももらえないし、吠えてもムダ!みたいな。

このご飯って、人間でも普通に食べれる位の味の濃さなん??

e-339銀ママさんe-339

玄関側なら銀ちゃんみたいに飛び起きてワワワワワワーーーン!!って吠えるんですけど窓側は無関心。。。(>_<)
よくわかんない奴です。。。

ベッドでは一人で寝るときもあるんですよ。
これまたよくわからんのですが。。。
多分ベッドに一人で上がれないんで、「抱っこしてベッドに乗せてくれ」っていうことなんでしょうねえv-390
ホントに世話のやけるコですわ。。。e-263

私も手作り苦戦気味ですよー!!v-12
ドライカラカラ~って入れるのはラクチンですもんねe-330
でもお互いめげずに頑張りましょe-415e-420

e-339じゅんこさんe-339

〝お帰りワン〟じゃなくて、真剣にビビって吠えてますv-398背中の毛総立ちなんですよーe-330
玄関からは家族以外に来訪者がくるので用心してるみたいです。。。e-263

e-339ゆかっぺe-339

なんなんやろうな??
ワンコって異様な雰囲気は察知するから、わかって吠えへんねやったらええねんけどな。。。
喧嘩も芝居喧嘩は無視しよるv-389

でも今回のは吠えて頂かないとっ!

ゴハンの味付けは殆どナシ。
ワンコには塩分は殆ど必要ないらしいし。
でもキモチちょろろーっとコンソメ、とかかつお風味にするe-267入ってないのも同然、いう程度に。。。
なんか味気ないかなあーってe-263
そんな味でもワンコは喜んで食べるんやもんなー。
人間の食べてるモンなんてめちゃめちゃ美味しいと思うわe-420

プロ野球 本日の試合

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人プロフィール

ご訪問ありがとうございます!
気軽にコメント残して下さいね!!

名前:かな
香川県在住。ピリカのママです

名前:ゆか
滋賀県在住。ココのママです。

かなの愛犬プロフィール

ゆかの愛犬プロフィール

いくつになったの?

カテゴリ展開メニュー
  • フレンチブルドッグのピリカ(70)
  • Mダックスのココ(43)
  • ネイルbyかな(6)
  • ネイルbyゆか(5)
  • かなの日記(1)
  • ゆかの日記(3)
最近の記事+コメント
ブログランキング

ブログランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 美容ブログへ
FC2ブログランキング
banner2.gif

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ
カウンター
お気に入りサイト

☆ミニチュアダックス倶楽部

☆フレンチブルドッグひろば  フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

ブログ内検索
