スポンサーサイト

--/--/-- --


Patience

2007/02/28 Wed

今日スーパーへ買い物行ってレジで精算して商品をレジ袋に入れようとしたら、
牛脂が入っていた。
入れた覚えがないので、レジチェッカーの方が入れてくれたのだろう。
今日買ったものは。。。

ネギ
乾燥エビ
天かす
コーヒー
グレープフルーツジュース

だった。

上3つの商品で今日の献立は〝オコノミ〟と判断したのだな。
うーん、残念ながら違うのだよ。
これはうどんの材料なのだー。

今まで関西に住んでいたときはあんまりうどんは家で食べなかった。
しかしやはり〝うどん国・讃岐〟にきたからは食べねばねっ。
と言ってもカトキチの〝冷凍讃岐うどん〟だが。
でもバカにしてはいけない。十分に美味しいのだ。

うどんを茹でて生卵,ネギ,生姜(チューブの),天かす(天ぷら揚げるの面倒なときはコレで良し),だし醤油を入れてぐちゃぐちゃっと混ぜればOK!
(乾燥エビは今回試してみようと思って買った)

このうどんに牛脂はちとミスマッチなので、レジチェッカーの方、
お気持ちだけ有り難く頂いときます、ありがとうm(_ _)m

散歩に行こうとマンションから出たら小学校低学年くらいの男子児童2人が、
「あー!!俺らの大っ嫌いな犬やー!!めっちゃ嫌いなー!!わー!!!」
ってはしゃぎやがった。
                                         しまった
大人気ないとわかっていたが、ムカついたので「うるせっ」って言ってやった
オマエらのが大っ嫌いなんじゃっ、クソガキっ。
さぞかし、くそ意地の悪いおばはんと思われたことであろう。
構うもんかっ。ピリカを悪く言う奴は例え子供でも許さないぞー!!

いつもの芝生に着いたら、ゴルフクラブを手に犬の散歩に来てるおっさんがいた。
ボールまで持っている。
多分私達がいなければガンガン打ちまくる気だったのだろう。
『コラ、おっさん。ゴルフしたきゃゴルフ場か打ちっぱに行きやがれっ』←ココロの叫び。
常識ナシがどこにでもいるもんだ。

今日は人のご好意ひとつと悪意の(?)人間3人を見たのである。
(我乍ら子供相手に大人気ないねえー。。。)

20070228192956.jpg

20070228193034.jpg


―今日のピリカの晩ゴハン―
20070228205019.jpg
お粥にいんげん,焼鮭ちらし。
スポンサーサイト

コメント

Secret

 えーーそんなこと、子供にいわれたら、ショックすぎて、
「チッ」っていってしまうかも、、?? 最近は非常識な
人が多すぎますよね。堤防にも大きなう○ちが、、
拾って帰りたいけど、、あまりにも、、ってかんじで、、。
早く自然にもどってぇー

こんばんは。

僕も子供相手でも悪口言われたら、言い返しますよ~。親も偏見があるから、子供は余計にひどいです。しかし、公園でクラブ振るかぁ?って感じですね。おそろしく非常識な人ですね。しかも自分もワンコいてるのに。。振る時は自分のワンコはどうするんだろう?って思いますね。
うどん。大好きです。僕はラーメンよりうどんです。

子供・・・非常に苦手でありますv-356こんな私ですから、親戚の子供もなつきません(^_^; アハハ… まだ20歳位の時に近所のガキ子供に「おばちゃん!」と言われゲンコツをおみまいした事があります(^_^; アハハ…
私もかなさんの状況だったら「言ったのは、この口か?!」とガキ子供の口をつねっていたかもしれませんv-356

焼き鮭美味そうv-291 鮭茶漬けを食べたくなってしまったv-371

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!まず質問で~す!
『オコノミ』と判断して店員さんが『牛脂』をいれてくれたって、
お好み焼きに牛脂使うんですか?
ど、どこに使うのでしょう?!
東北人の私には、その使い道がさっぱり分かりません!!

いますよね~、悪態つく子供。
小学生低学年くらいの男子って特にですよね。
だから私 子供ってきら~い!!
そして公園でゴルフの練習するオッサン、こっちの公園にもいました!
私たちより先に来て、練習始めてたとこだったので、
ロビンを遊ばせられなくて迷惑しましたよ~。

ぶっっ・・・わっっはっはっっっ゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜
子供よ!!あんたの好みは聞いてないぞっ!!!
ブタに間違えられる、犬?!と聞かれる、触りたいけど「こわーい」と言われる・・・
ブヒには付きものですなぁぁ~~( ̄▽ ̄;)
ワタクシメも「カトキチ」好きーーー♪♪
常備してあるっすっヾ(*^▽^*)ノ

e-113優夢さんe-113

ムカつくでしょー!!
例え子供でも許せなーい!!e-262

いますよね、うんPほったらかしの奴。。。
しかもワンサカ!!
手ぶらで散歩してる人ばっかりですモン。
ココは田舎だから余計ヒドいかもe-263

e-113ボンのとうちゃんさんe-113

そう!親が動物に対して偏見があるんでしょうね!!
普段からナイことナイこと吹き込まれて洗脳されてるんでしょうねえ!!e-282

自分のワンコはノーリードでほったらかしでした。。。
万が一当たったらどうするんでしょ??
ワンコが可哀相!!v-412

うどん派っておっしゃってましたねーv-290
素朴な味、たまに無性に食べたくなりますe-420

e-113YOUさんe-113

YOUさんもニガテでしたか!!子供v-12
私もいとこの子供やらこっちの〝子供嫌いオーラ〟を察知して
寄って来ませんe-263

取り合えず大人の女の人は〝おばちゃん〟みたいなコいますよね!
げんこお見舞いして正解!!早いウチに矯正せねばっ。
かと言って〝おねいさん〟とか言うコドモもなんか皮肉っぽくて嫌いですが。。。ってか全部ニガテ。。。e-263

e-113RISAさんe-113

牛脂はサラダ油とかの代わりに使いマース♪
ウチは普通の液体の油を使いますがe-343
実家はスキヤキなどのときも油引くのは牛脂でやってましたねー。

子供はハニカミ系の可愛らしいコならイイけど、にくったらしいコはもうイ~~!!ってなりますねえv-412

なんでみんなが楽しく遊ぶ場所でゴルフやねんっ!!
呆れますよねー!!
カーンって打って飛ばしたら警察に電話してやろうかと。。。v-42

e-113まりんばさんe-113

あ、ご訪問ありがとですe-266
子供のウケは半々ですねーe-263
まあ正統派の〝カワイイ〟ではナイですもんねーe-330

カトキチ半額のときに買いますe-343
美味しいですよねっe-415e-420

ムカツクーーーーv-412
ピリカちゃんの悪口を言う奴は、私も許さんv-359v-359
私は『犬好きに悪い人間はいない』って思っている方だから、こういう子供達って本当に可愛そうだな~~っておもっちゃいマスv-356親のしつけなのかな・・・・
私もやっぱり犬嫌いの人とかに出会うと、何にもしてないのにあからさまに嫌な顔されてちゃうから『なんで・・・何か悪い事した?』って悲しくなるよv-409銀ママは弱虫さんなのです・・・。
色んな人がいるから、色々大変!!

e-113銀ママさんe-113

ありがとーーーv-406
一緒に怒ってくれて。。。うう。。。

この空前のペットブームの中、珍すぃ子供でしょーーー!?
親がしょーもないおバカさんなんだわっ。

私も犬が嫌いな人もいること、相当配慮して歩いてるんだけどな。
すれ違うときは引き寄せてリード短く持ったりとか、最低限のマナーは守ってるんだけど。。。

ホント何もしてないのに嫌な顔されると、ちょっとヤリキレナイよねっ!!

人間は悪意を持って行動したりするけど、犬はそんなこと考えないんだあー!!汚れているのは人間の方なんだー!!

私はトコトン大人気ないので今度あのくそガキに会ったら、
「私もアンタみたいなアホな子すっげえー嫌いだわー。おあいこやーん」って言ってやります!!!!v-412

くわぁームカつくv-412e-262

性格歪んでるとしか思えないわ。
こうゆうガキが、平気で動物虐待したりするんだろうね。

犬が苦手とかいうのは仕方ないかもしれないけど、
それを言葉に出して、はしゃぐなんて、
こうゆう常識ないガキは大っきらい!

ゴルフおやじいるよなぁ。
琵琶湖に向かって打ってるオッサンとかいるわぁe-262

焼鮭美味しそう^^
ワンコって何でも食べるんだね。

e-113ゆかっぺe-113

あんなガキどーせヘタレよ!!
親は給食費払ってないハズ!!(笑)

私はピリカ飼うまで、ワンコニガテやったけど(親がニガテやった)、
私も親もこんな態度取ったことねー!!
人に向かって「あー、ヘンな人ー」とか言うのと同じ!
〝子供〟って言っても小1,2、じゅーぶん人格形成はなされている!
思い出すだけでむかー!!!!

琵琶湖にボール打ったらロストボールほったらかしかい!!
魚に当たったらどうする!!
もし潜ってる人がいたらどうする!!

ハアハア。。。
コーフンしたわい。。。i-229



ピリカままちゃま

私も加ト吉の冷凍うどん好きです^^;
コシ強くって下手なうどんやさんより美味しいと思う。
そしてポイントはゆでオンチな私でも間違いなし!ってところです。

子供達。。。元気ですね~。言い返すピリカままも!
私は日中は土日しかお散歩しないので子供に
会う事は少ないけど、東京の子はお行儀良い子もしくはわんに触れない子が多いですよ。
ピリカちゃんも一緒に吠えちゃいましょう 「わん」

わかるわかるよ~
小学生でも許さん!この可愛さがチビに分かる分けないもんね!
私も何度悔しい思いをしたことか・・・この前のオヤジなんか、ただくろすけが水を飲みに水道のあるところに近付いていっただけで、こっちに近づけるな=イヌはこわいんじゃ~~~だって!!!!
てめーの顔のほうが怖いよ!!ってこころのなかで叫びました。だってほんとに怖い顔のオヤジだったんだもん。腹が立つよね~

そうそう、いつもの公園の砂場で砲丸投げ!(びっくりでしょ)をしてるおっさんを見ました。あたったら死ぬぞぉ!信じられない。

e-113じゅんこさんe-113

じゅんこさんもカトキチ・フリークっe-420
確かに茹で時間って難しいですよねー。。。
でもカトちゃんなら1分間!ほぐれたらOKだもんねーe-287

やはり都会のがマナー良いですよねe-343
電車の乗降も東京はスバラシイ!!
あれは見習うべき!他の都市は!

ココは田舎なんでウンPもやりっ放しの人多数なんですよーv-406

e-113くろすけの母さんe-113

くおらっ!おっさん!そーゆーことは咬みつかれそうになったときに言えっ!水道はお前のかっ!?
「お前が犬嫌いなら、私はお前みたいなコワモテのおっさんが嫌いなんじゃ~!近寄るなっ!」って言いたい!!
ホントにこーゆー常識ない奴に天罰をっ!!v-412

砲丸投げ!!v-405
それは常識を逸脱し過ぎてコワいです!!
私だったら警察にこそっと電話だあ~。

そんな人いるんですね。。。
ああ、クワバラクワバラ。。。


プロ野球 本日の試合

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人プロフィール

ご訪問ありがとうございます!
気軽にコメント残して下さいね!!

名前:かな
香川県在住。ピリカのママです

名前:ゆか
滋賀県在住。ココのママです。

かなの愛犬プロフィール

ゆかの愛犬プロフィール

いくつになったの?

カテゴリ展開メニュー
  • フレンチブルドッグのピリカ(70)
  • Mダックスのココ(43)
  • ネイルbyかな(6)
  • ネイルbyゆか(5)
  • かなの日記(1)
  • ゆかの日記(3)
最近の記事+コメント
ブログランキング

ブログランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 美容ブログへ
FC2ブログランキング
banner2.gif

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ
カウンター
お気に入りサイト

☆ミニチュアダックス倶楽部

☆フレンチブルドッグひろば  フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

ブログ内検索
