スポンサーサイト

--/--/-- --


祝!6ヶ月!!

2007/03/01 Thu

2月は28日までだったので、29日生まれのココは
昨日が6ヶ月って事になるみたいです。

って事で、祝!6ヶ月!!\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪

ん?聞いてる?? 


ココ生まれてから半年だよー。
IMG_0193.jpg

やっと起きた^^
IMG_0192.jpg


よくみなさんのブログで身体測定らしい事をやっておられるので、
私もマネしちゃいましたO(≧∇≦)O♪
IMG_0782.jpg


     (今回)   (1ヶ月前)
■背丈  30cm    28cm    +2cm
■胸囲  32cm    30cm    +2cm
■首周り 20cm    19cm    +1cm
■体重  3.2キロ   3.2キロ    ± 0

↓1ヶ月前のココ
IMG_0156.jpg


少しだけ大きくなったかな?でも、体重は変わらないね^^;
犬の成長っていつまでするんだろう??

って言うか、やっぱりココはミニミニチュアダックスちゃん??
なんじゃそれ(^ ^;)ゞ


でも、ママは大きくても小さくてもいいので、
ココが健康で元気で楽しく成長してくれると嬉しいよ^^

ココちゃん、パパとママの子になってくれてありがとう^^
これから、いっぱいいっぱい思い出作ろうね♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

ココちゃん、6ヶ月おめでと~!!
1ヶ月前の写真と比べると、表情がちょっと大人っぽくなってるね♪
3.2kgか~、ロビンより約2kg軽いよぉ。
ワンの成長は、9ヶ月くらいでだいたいの大きさ決まって、
最終的に体が固まるのが1歳半くらいだとか?
なんにせよ、ココちゃん これからもスクスク健康に育ってね~♪

e-420e-415半年おめでとう~e-415e-420

これからも元気で成長してねー、ココちゃん♪

カワイイねえv-10e-266
なんかやっぱり女の子、ってカンジのお顔だあねーe-343

3.2kgしかないんやねーe-266
抱っこも楽勝!!
あと半年でどんだけおっきくなるんやろ?
1歳くらいで体の成長は止まるんかな??

e-241RISAさん^^

ありがとうございます^^
ふむふむ。なるほど。9ヶ月くらいまでは大きくなるんですね。
ロビンくん、5.2キロあるんだぁ。 
5キロあると、チョット重いーって感じですね^^;

少しずつ、鼻が伸びてきてるような気がします。
ちょっと大人っぽくなったかな^^

e-241かなちゃん^^

ありがとうね♪
女の子っぽいかな^^ 今度はエクステに挑戦しようと考えてます♪
以前に比べると重くなったので、抱き上げると重い!って思うけど、
まだまだ片手で持ち上げてる事多いかも^^;

ココままちゃま

ココちゃん、おめでとうございます。
でも、体重変わらないんですね?一年ちょっとくらいまでは成長しそうなのに。。。でも大きく生まれて小さく育つのかも?

うちのりんりん。。。体重は2.2キロなのに胴回りは36センチ!?
やっぱりおかしいよなぁ。。。

ココちゃん、生後半年おめでとうe-230赤のボーダーセーターもキュートだけど、ピンクのフリルのついたお洋服もとても似合ってて、女の子らしいe-415
これから初ヒートがやってきたり、大人へと近づいていくけどずっと可愛らしいココちゃんでいてねe-68

e-241じゅんこさん^^

ありがとうございます♪
サイズは少し大きくなってるのに、体重変わらないんですよ^^;
食事の量、少ないのかなぁ。。。

リンリンちゃん、2.2キロで、胴周り36センチ!!
あっ、ダックスはやっぱり胴が長いから体重あっても体細いのかも^^;

e-241YOUさん^^

ありがとうございます♪
初ヒートが今からこわい(><)
ヒート中は普段の行動と違う事するんですよね??

あっ、おパンツ買っておかなきゃ^^;

ネイル教室。

今日午前中ネイル教室やってん♪
今日から待望の3Dアートe-420
凝ったのやるにはかなりの練習量が要るだろうけど、やり方っていうか3Dのパウダーの特性っていうか、そういうのはわかった♪
独学では把握するまでに時間が掛かったやろうなー。。。
あと1回だけやけど、触りだけでもわかったから行って良かったわ♪
プロが使う、使い勝手の良い道具や材料も買うことできたしe-415

ご報告でしたっe-343

はじめまして~♪コメント嬉しかったので、速攻で来ちゃいました☆
ココちゃん半年オメデトウ*☆*・。
そしてミニミニチュアって・・・羨ましい><
うちの、どっちもデカチュアです^^;
まあね。いいのよ。元気であれば♪( ̄▽ ̄)ノ″

ココちゃん半年おめでとうv-315
29日生まれなんだね~・・・私28日だから1日違いでなんか嬉しいよ~(^▽^)

3.2キロだなんて羨ましいわぁ☆
うち8.2キロ・・・・・・もう笑うしかないわよぉ(T▽T)アハハ!
ミニミニチュアって可愛い♪
うちデカデカチュアだけど(笑)お互い元気に育ってくれてればどっちでもいいよね(*^^)v

ココちゃん!6ヶ月のお誕生日おめでとう!
ココちゃんの身体測定の結果見ると、ちっちゃいですね~!
バニラも、半年くらいの時は5キロくらいありましたよ(笑)
獣医さんに、8キロくらいにはなりますって言われた時、ちょっとびっくりしました(ノ゜Θ゜)ノノ
でも、私もやっぱり大きくなっても、小さくてもウチの大切なコなんや!って思いました。
そして、今は6.4㌔です(獣医さんのお言葉より、小さめですが・・)
今も変わらず、カワイイ我が子です!
健康なのが、一番ですよ~!

ココちゃん・・上目使いカワイイです~(≧w≦)
釘付けになっちゃいましたよ~♪

ココちゃん半年のBirthdayおめでと~
まだまだお子ちゃまのお顔でかわゆいですネ(^_-)-☆
上目使いがとってもキュートだしv-238
3.2㌔・・・軽くていいなぁ~
くぅも半年前までは3.6㌔で丁度いいなぁと思ってたのに
年末から急に腰のくびれがなくなってしまって・・・(-.-)
これ以上大きくならないようにしないと!!

 おめでとうございまーす♪なんか人間だと毎年ってかんじだけど、
パピーだと毎月ってかんじですよね♪ それにしても軽い??
カニンヘン?? でもこのくらいがちょうどいいかなw だっこするにも。
ラミィも3キロでストップさせるつもりです。自分の体重よりワンちゃんの体重ですよねww

e-241かなちゃん^^

ネイル教室、発展したね♪
やっとやりたい事できたって感じかな。
これからは3Dできるやんe-420
益々寝不足になりそうやな^^;

e-241麻樹さん^^

早速来て頂いてありがとうございます♪
お祝いの言葉ありがとうございます♪♪
デカチュアでも、ミニミニチュアでも、元気ならそれでいいですよね^^
健康第一!!

e-241しょこははさん^^

ありがとうございます♪
しょこははさん28日なんだぁO(≧∇≦)O
詳しい生年月日は・・・ヒミツ ですね^^;

しょこらさん、8.2キロあるんですね!
8.2キロあると、私の夢が・・・(枕になってもらって昼寝したいんです^^;)
今のココじゃ、ちょい無理なんで^^;

そうそう、大きくても小さくても、元気に育ってくれれば、それだけで満足です!

e-241angeさん^^

ありがとうございます♪
バニラくん半年で5キロあったんですね!
大きさなんて、どうでもいいです♪
どのワンコ達も、みんなカワイイ子達ですから^^
元気に毎日過ごしてくれれば満足です♪

そう言えば、上目使いばっかよねぇ。
何やねん!って目かも(><)

e-241くぅママさん^^

ありがとうございます♪
まだ少しだけお子ちゃま顔かな^^
これから、鼻がどんどん伸びるんだろうなぁ。胴も^^;

くぅちゃん、腰のくびれ無くなってきたんですか(><)
あの良い環境じゃ運動不足って事はないだろうし、食べ過ぎ?^^;

ダックスちゃんって太り易いってよく聞きますよね。
私も、注意しなきゃ。

e-241優夢さん^^

ありがとうございます♪
毎月、成長するので、毎月サイズ測ってしまいますよね。
両親、祖父祖母、曽祖父曾祖母、みーんなMダックスなんで、
ココもMダックス登録なんですが、小さめですよね^^;
成犬時の大きさで決まるみたいだけど、
カニンヘンは何キロまでなんだろう??

そうそう自分の事より、ワン優先です(笑)

ココちゃん6ヶ月
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う! v-384
3.2キロなんだぁ。ずっと抱いてても大丈夫な軽さですねぇ。
空なんて、この間8キロいっちゃいましたから^^;
毎日腕が筋肉痛v-406
ダックスは1年半くらいで成犬だとお医者さんが言ってましたよぉ。

みなさん書かれてますが、「元気だったら文句なし!」ですよね。
ほんとにv-318
これからも、元気にスクスクと育ってくださいねぇv-398

e-241りこさん^^

ありがとうございます♪
8キロですかぁ!ずっと抱っこしてると筋肉痛になるかも^^;
でも、いい筋トレですよ~v-91
ダックスって大きさ色々なんですねぇ。

1歳半ならまだまだ先だから、ココは後どれくらい成長するかなぁ。

でも、ほんとに大きさより、元気だったら文句なし!です。

初めまして♪
遊びにきちゃいましたぁ~(*´∀`*)ゞ
ココちゃん6ヶ月おめでとぉ^^
幼い顔がとってもキュートv-10
ココちゃんに一目惚れしちゃいましたv-238
これからどんな女の子に育っていくのか楽しみですね♪♪
また遊びにきまーす^^v

おめでとさんです~

ココちゃん6ヶ月おめでとうございます。
1ヶ月で2cmずつぐらい成長したんですね、しかも体重に変化なしとは・・・理想の体型ですね(・へ・) 
個人的には一番上の写真が好きです(=^・^=)
どのミニチュアダックスフンド見ても、痩せてるのですがやっぱり食事制限とかさせてるんですか??それとも胃下垂で太らない体質だとか??
デブミニチュアダックスフンドって見たことないので、ちょっと疑問に思いました~(●^o^●)

e-241ナツママさん^^

早速来て頂いてありがとうございます^^
お祝いの言葉ありがとうございます♪
どんな女の子になっていくんだろう??
今はただ、お転婆さんなんですが。。。
女性らしくなってくれるかな^^;

e-241ゆ~すけ★さん^^

ありがとうございます♪
ダックスは太りやすいみたいで、それに胴長だから、
太らすと背骨に負担がかかってしまうみたいだから、
体重管理は皆さんされてると思います。

でも、太ってるダックスちゃんとかいますよー。
ココはまだ子供なので、痩せてるけど、
これからどうなるかは分かりません^^;

デブミニチュアダックスフンドにならないようにがんばりまーす^^

プロ野球 本日の試合

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人プロフィール

ご訪問ありがとうございます!
気軽にコメント残して下さいね!!

名前:かな
香川県在住。ピリカのママです

名前:ゆか
滋賀県在住。ココのママです。

かなの愛犬プロフィール

ゆかの愛犬プロフィール

いくつになったの?

カテゴリ展開メニュー
  • フレンチブルドッグのピリカ(70)
  • Mダックスのココ(43)
  • ネイルbyかな(6)
  • ネイルbyゆか(5)
  • かなの日記(1)
  • ゆかの日記(3)
最近の記事+コメント
ブログランキング

ブログランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 美容ブログへ
FC2ブログランキング
banner2.gif

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ
カウンター
お気に入りサイト

☆ミニチュアダックス倶楽部

☆フレンチブルドッグひろば  フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

ブログ内検索
