スポンサーサイト

--/--/-- --


When you gonnna learn

2007/03/01 Thu

今日スーパーで買い物中、派手な若い夫婦(ベビーカーに赤ちゃん)を見かけた。
それだけなら別に何も言うことはナイが、ベビーカーを押すダンナの方が商品(ステンレス製物干しスタンド)に当たり、ドスっと商品が倒れた。当然元に戻すだろうと思っていたら。。。
ノー・リアクションである。
このダンナは商品を自分で引っ掛けて倒したことを振り返って確認したにも関わらず、だ。

するとスーツ姿のおじさんがササッと元の位置に商品を立てさせた。
これまたダンナは〝我関せず〟。
おじさんが直すとこ見ていたのに。ヨメも見ていたのに全く気にせず。
一体どういう教育を、躾をなされてきたのか?

こんな奴が少数いるから、ナリは派手でも真面目な連中が誤解され迷惑するのだ。

お前らも親になったんだから考えろ!皺の少ない脳ミソでも。頑張れ。

こんなコが親になり子供を育てるんだから恐ろしい。

こんなだから給食費を払わず、ふんぞり返っている親がワンサカいるのだ。

。。。って、昨日から文句ばっかりですな。。。
でもでも、腹立たしい世の中が悪いのだっ。



お口直しに。。。

どどどどど
20070301172312.jpg

ヨッ!横綱っ。

お見苦しいので、もいっちょ!

20070301172522.jpg

20070301172548.jpg


―今日のピリカの晩ゴハン―
20070301201131.jpg
白ご飯,鶏挽き肉,キャベツ,コーンのコンソメ風味煮。
スポンサーサイト

コメント

Secret

おお!!かなさん!同感よ~
カッコは派手でも気のいい人もたくさんいるけど。こいつらは許せん!
子供を育てる資格もなしだ!もちろん犬なんて飼おうと思うなよっ。ウ○チの片づけをするわけないもん。
脳みそツルツルに違いない。
ほんとに腹の立つこと多いけど、大人だから我慢してるんだぞぉ!

ピリカちゃん、胸板厚いですね!たくましいわぁ、。

かなサンの言うとおり、今の親ってどうかしてますよね。
スーパーで商品倒して何も言わない&しない人もムカつきますけど、
ニュースで話題(?)の給食費。
この前 テレビ見てたら、
「子供が美味しいと言わない・思ってない物に、どうしてお金を払わなきゃいけないの?!」
だって“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
私は思うに、子供には可哀想だけど、
給食費払わない家庭の子供には給食食べさせなきゃいいと思うんですよね!
親に弁当でも作らせればいいのよっ!!

お口直し一枚目の写真…ピリカちゃん…ですよね?
写真がちょっと暗めなせいか、違う子に見えますΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

ほんと頭にくる事が多過ぎる世の中になったものです(`Д´)
常識知らずにも、ほどがある!!私は特にサービス業に従事する方で客に対する接し方が悪いとキレテしまいます。自分もバーテンダーとして働いてたせいか、接客態度が気になってしまう↓
最近もタクシーに乗ったら、近すぎて頭に来たらしく、目的の場所を伝えても返事もしない!その場所についたら○○○円とブスッと一言言っただけ! 怒りのパワーに火がついた母は「この~!ウンとかスンとか返事しろや!」と吠えました。思い出しても頭にきますv-293

恐い世の中ですね。。

僕は戦時中生まれの親に育てられたんで、自分では古いタイプの人間だと思っております。
僕はいくら可愛くて、容姿が好みでも、店員に対する態度とか、人に対する姿勢を見て、ダメだったら恋が冷めます。その意味では嫁は合格です。自分がお客でも、いい接客をされたら「ありがとう」て言ってくれる人っていいですよね。
ほんと日本はどうなってしまったんでしょうね?

ほんとにね~

今、日本人がどんどんおかしな方向へ行ってる気がしてなりません。
こんな人々が、どんどん増殖しているような…怖いです。
ピリカちゃんでお口直しをさせていただきました(笑)かわゆい♪

 そうなんですよね!まだ子供を持たない私ですが、、。
前接客業をしていて、びっくりする親子とかいましたもん。
どういう子に育っちゃうんだろう。その子供が自分で気づいて
くれればいいけど、難しいですよね。結構派手な服きてても
ちゃんとしている人は多い!!お口直し、、はぁ、、おちついたぁ♪

こうゆう奴おるなぁ。お前ら何様やねん!!って感じ。
確かにこういった少数の常識ない奴らのせいで、
まともな人でも格好が派手なだけで、常識ない奴らの同類に思われてしまうよなぁ。

給食費。。。あれってなんで払わへんのやろ??
無銭飲食を子供にさせてるのと同じやんv-359
行政もなんで黙ってるんやろな?

不思議な世の中やぁ。。。

ドドドドドって^^; あっ、ほんまに音が聞こえてきそう(笑)
表情がたまらんわぁv-344

ピリカままちゃま

腹立たしく思ってることパート2ですね。。。
常識のレベルが違ってきていて、難しいですよね。
きっと、棚を崩しちゃった人の両親も拾わない直さない人だろうし、
子供もそういう風に育っちゃうんだろうね、考えると恐ろしいです。

彼もほっとくとガムの紙とかゴミ箱付近にポイしちゃうので注意しても悪びれない←仕方がないから私拾いますけど。。。

ありがた迷惑なことしちゃった事もあります(笑)
ゴミのポイ捨てした人に、後ろから「落としましたよ~」って。
ほんとにそう思ったんだけどなぁ(笑)言われた方はビックリしたと思う。
(私もええ??ゴミっ?て驚いたけど)

一枚目のピリカちゃん。。。威圧感ありますね~

うんうん、非常識人間は世の中にた~っくさんいますよねv-355
夫婦で気づいてたのに【見て見ぬ振り】ってv-359v-359オイオイ!子供は(赤ちゃんでも)親の事ちゃんと見てるんだゾ!!まったく腹立たしい事が続きますね~、かなさんv-356

ピリカちゃんは確かに文化系かも~~v-411でも文科系の子が一生懸命走っている姿って微笑ましいv-345
銀とは違う体型だからこそ、なんだかすっごく愛おしいよぉぉぉv-347

e-312くろすけの母さんe-312

ウンPの片付け。。。しなさそう!!
ウチのマンションの住人さんはワンコ飼ってる人多いんですが、いっつも手ぶらで散歩行くんですよー!!ウチ以外はみんなそう!!
シンジラレナ~イ!!!!
なのでなんか同じワンコ飼いでもお友達になろう、とかって思いません。。。

胸板、っていうか無駄なお肉でぶるんぶるんでーす♪

e-312RISAさんe-312

ナヌっ!?美味しくないから払わないだとう。。。そんな屁理屈通用すると思っているのかあ~!!
じゃあレストランで食事して「美味しくなかったから」って払わないのかー!!食い逃げやーん。無銭飲食やーん。
呆れますよねー!

あの写真も勿論ピリカですーf(^_^;)すんごい顔して走ってるでしょ(笑)

e-312YOUさんe-312

お!女性バーテンダー、カッコイイー♪
おウチでカクテルとか楽しめますね(^-^)

タクの運ちゃんはホンマに態度悪い人いますねー!!
YOUさん吠えて(〝吠えた〟っていうフレーズにウケました)正解ですよ!返事せん、なんて接客業をなんだと思っているんだー!!そんなんまかり通るなんてオカシイだろー!!って思いますよね。
こっち(香川)の運ちゃんは愛想はイイがめちゃめちゃ喋ってくるのでそれも相当ウザいですが。。。

e-312ボンのとうちゃんさんe-312

やはり人としての魅力っていうのは内面からくるところが大きいですよねー。接客業だからと客が横柄になるのもおかしいし、従業員がふんぞり返るのはもっとおかしいし。。。なかなか爽やか気分になる様なプチ・コミュニケーションに最近出くわしたことがナイのは寂しいことですね。。。

e-312ちえこさんe-312

こんな世の中だからこそ、些細な人の親切に出会うと嬉しくなってしまいます♪そういう機会はなかなかありませんが。。。

お口直しして頂けましたか♪それはヨカッタですo(^-^)o

e-312優夢さんe-312

残念ながら子供もあんな風になっちゃいますよね。。。
連鎖反応ですね。。。
昔だったら周りにも注意する大人(他人)がいたんでしょうけど、
今そんなことしたら刺されちゃいそうですよね。。。(>_<)

ウチの子豚ちゃんで癒されて頂けてヨカッター♪

e-312ゆかっぺe-312

なんで払わんねやろな?
羞恥心ないんかね?
それにホンマになんでもっと厳しく徴収せんねやろね??
税金には結構キビしーやろ?

ピリカの地響き聞こえた?(笑)ぶるぶるたぷたぷですわー。

e-312じゅんこさんe-312

スイマセン、最近毒ばっか吐いてますねーf(^_^;)

恐ろしい連鎖反応ですよね。。。まあ、全体で見たらほんの一部なのかも、ですが。。。

小さいゴミだと罪悪感が無くなるのかもねー。
若しくはじゅんこさんに甘えてる、とか♪

その注意は言った方も言われた方も穏便にすむから良いですよ!
かえってイヤミ風なカンジが反省を促すかも!
ナイスですよ♪

e-312銀ママさんe-312

私がもっと大らかに平穏に過ごせたら良いんですが、なんせ血の気が多いモンで。。。f(^_^;)
しょっちゅうなにかにムカついてるかも。。。

軽々飛ぶように走る銀ちゃんと重そうに走る鈍足ピリカ。

うーん、かなり対照的!!
でもなんかオモシロイ♪o(^-^)o

プロ野球 本日の試合

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人プロフィール

ご訪問ありがとうございます!
気軽にコメント残して下さいね!!

名前:かな
香川県在住。ピリカのママです

名前:ゆか
滋賀県在住。ココのママです。

かなの愛犬プロフィール

ゆかの愛犬プロフィール

いくつになったの?

カテゴリ展開メニュー
  • フレンチブルドッグのピリカ(70)
  • Mダックスのココ(43)
  • ネイルbyかな(6)
  • ネイルbyゆか(5)
  • かなの日記(1)
  • ゆかの日記(3)
最近の記事+コメント
ブログランキング

ブログランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 美容ブログへ
FC2ブログランキング
banner2.gif

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ
カウンター
お気に入りサイト

☆ミニチュアダックス倶楽部

☆フレンチブルドッグひろば  フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

ブログ内検索
