スポンサーサイト

--/--/-- --


No,For the 13th time

2007/03/02 Fri

「今日もピリカの生き生きとした表情が撮れた」と自己満足気味で散歩から帰宅した。
「最近はなんか毒舌気味やったしなあ」と少し反省し、「今日は爽やかに記事を書こう。タイトルは〝Piece of sky〟だ。コノヤロー♪」と、週末ということもあり、いつもより機嫌が良かった。

ピリカの土で汚れた足を洗おうと風呂場の蛇口をキュッと捻ったら、

『ジャーーー』

「。。。。。」←無言

肩口から水を被り、ベチョベチョになった。。。(服着用)

「切り替えがシャワーのままやんけ!コノヤロー!!」

ヤツだ、間違いない。ヤツの仕業だ。。。おとぅちゃんの。。。

「切り替えは蛇口の方にして風呂を出ろ」というのが決まりだ。

毎回シャワーの方になっているなら私も気を付けるが、たまーに忘れた頃にフェイントを掛けられるので引っ掛かってしまう(ワザとやっているワケではナイだろうが)。

外は既に春の陽気だが、冷水を浴びる程暖かくはナイ。

すぐさま服を脱ぎ脱衣所の洗濯籠へ。。。っと思って視線を下へやると、風呂場の鏡の前の台に髭剃りの替え刃が。。。余裕でピリカの届く位置だ。

「うおーーーーー!!!」

数年前にもあったのだ、〝替え刃置き去り事件〟がっ。
その時ピリカはパピコで替え刃を見付けてペロペロしていた。
大したことはなかったが、舌に少し血が滲んでいたのだ。

今回は私が先に気付いたから良かったものの。。。
今なら食べるものじゃないとわかって見向きもしないかもしれないが。。。
ああ、ムカムカする!

今日は飲み会で遅いらしく、文句を言おうにもまだまだ先になる。
ってか、酔って帰宅するので言っても無駄だろう。

あ、イイこと考えついたぞ。
今日見たがっていたTV番組録画しないでおこう。。。
セコい??
そんなもんで済まされないが取り敢えずは。。。

結局爽やかには縁がナイのか。。。


写真だけは爽やかに―

20070302215309.jpg


20070302215347.jpg


20070302215428.jpg


20070302215504.jpg


―今日のピリカの晩ゴハン―
20070302215603.jpg
さつまいも,コーンのちょい甘煮とパン。

少し手抜きのようだが、最近また皮膚の調子がヒドくなった。
よくわからないがチキンのせいかも。。。
少しチキンはヤメようかと。。。
ドライフード食べていたときの方が調子が良さそうだった。
今日〝愛犬のための手作り健康食〟と〝かんたん犬ごはん〟という本が届いたので早く読んで研究せねば。
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんは。

いい天気ですね。でも、水は浴びたくないですね。。いくら暖冬といえど。。
かんたん犬ご飯は僕も持っています。手作り始めて酷くなるのは悲しいですね。ボンはシャンプーしたら痒くなったみたいです。シャンプーを前に疑った事あるんですが、シャンプーのせいでしたね。あのシャンプーは捨てる事にします。

我が家のシャワーは、ツマミを上に回せばシャワーで、
下に回せば蛇口から出るやつで、
たま~に自分のミスで水かぶります(爆)

パパさん、シャワーだけではなく髭剃りの替え刃まで出しっぱなしに?
それは危険ですよね!!
万が一ってこともありますからね!
危ない危ない!!
テレビ録画は…やっぱりしなかったのかしら?

天気が良くって、ピリカちゃんもお散歩気持ちよさそうですね♪
最後のピリカちゃんの写真とか、すっごい笑顔じゃないですかぁ?
(^ー^* )フフ♪

うわ~。いくら暖冬とは言え、まだまだ水浴びは早いですよ><
我が家、散歩から帰ってもそのまま家の中に入ってます。あは。
ビリカさん、気持ち良さそうに走ってますね~♪
ワンには走る姿が一番似合う♪
で?録画は?結局・・・Σ( ̄□ ̄)!?

うちのシャワーもRISAさんとこと同じ(^_^) だから間違って水かぶっても自分のせいになります(^_^; アハハ…

かなさんの写真は見事に撮れてますね♪ピリカちゃんの写りもバッチリだしe-94 ブログ読ませていただいてると、かなさんが凄い研究熱心なのがわかります。 ピリカちゃんのご飯も毎回感心させられます。 カメラの事で壁にぶちあたった時は是非アドバイスお願いしますねe-466

 ちょっと、だめですねぇー。録画しないおしおきがちょうどいいかも♪だって、かみそり危なすぎ!!私だったら即メールで怒りをww

シャワー背中から浴びるとツツーって背筋に直に入って入っていくでしょ~自分がやったのならまだ我慢できるが、相方だと無性に腹が立つんですよね!
それに加えてかみそりだなんてぇ。
私もまずは怒りのメールで少し脅かしますね!
それにしても背中シャワー結構みんな経験してるんですね。なんか安心したような・・

ピリカちゃんとっても楽しそうに走っていますね。それに思いっきり走れそうないいところだし。うらやましいな。

仕返し賛成v-391
うちもそうだけど、何回同じことで怒られたいんだろう・・・って不思議v-361
私も最近“イライラ病”が発生中だから、些細な事でもすぐにイラッv-359ってしちゃいます。そんな時は銀が私も顔をペロンチョしてくれるのぉぉぉ。見てないようで、犬もちゃんと見てるんだなぁ~。

ピリカちゃんまた皮膚の調子悪くなっちゃったの??
本に色々書いてあるから、色々やりたくなっちゃうと思うケド、かなさんあんまり頑張り過ぎないでねっv-410
銀も良くなったり悪くなったりの繰り返しなので、一緒に頑張りましょ~~v-354

e-477ボンのとうちゃんさんe-477

ボンのとうちゃんさんも持ってましたか、『かんたん犬ごはん』!
うーん、何が悪いんですかねえ?
鶏肉以外は割と普段からちょこちょこあげていたので原因は鶏肉かなあ。。。と。

ボンくんはシャンプーが合わなかったんですね。
ホント色々シャンプーありますよねー。情報に振り回されるカンジで。
ボンくんは薬用シャンプーとかですか?

e-477RISAさんe-477

自分で水被ると怒りのぶつけどころなくて悔しい~ですねえ(>_<)

髭剃り替え刃はピリカに見付けられたのは一度だけですが、置きっ放しはたま~にあるのでホントむかつきますー!!

録画は結局。。。やってやりました。。。
ああ、優し過ぎる私。。。

e-477麻樹さんe-477

ハジメマシテm(_ _)m
ここのもう一人の管理人の〝かな〟でーす♪
ゆか&ココちゃん,かな&ピリカ共々よろしくお願い致しますね♪

私も足洗わずにそのまま上がらせたいんですが、皮膚がヨワくて常に足はキープ・クリーンじゃないとダメなんですう。。。(T_T)

録画は結局やっちゃいましたーf(^_^;)ダメな私です。。。

e-477YOUさんe-477

シャワーはお互い気を付けましょうね♪

カメラは勝手にピント合わせてくれて、ソレナリに撮れたりするので、ホントにカメラ様様なんですよー♪
なので、技術は微塵も要りませんo(^-^)o
ラクチーンです♪研究なんてまーったくしてませんf(^_^;)
でもそう言ってもらえたら嬉しいです!
でもYOUさんの言う通り研究すればスバラシイ写真が撮れるんでしょうねー♪

e-477優夢さんe-477

結局録画してやった私です。。。(>_<)
私が気を付けるしかなさそうなのでもう諦めてますが。。。
今日の晩メシは手抜きだあー!!

e-477くろすけの母さんe-477

結構みんなやっちゃってるみたいですねえーf(^_^;)
服着てるところに水、ってすーんごい気持ち悪いんですよねえ。。。

ムカついたけど結局録画したんですよねえ。。。
なんか買ってもらおうかな(笑)
カメラのレンズとかっ。

田舎なので広々スペースだけは豊富なんですが、たまにはくろちゃんとこみたいにスタイリッシュな絵が欲しいぞー!!(笑)

e-477銀ママさんe-477

ホントに何遍言わすんだっ!!ってカンジ。。。
怒られる方もウザいでしょうにねー。

銀ちゃんはママのココロをちゃんと読んでくれるんだあー!
賢ーい♪
そんなんされたらもうギュウウウ~、ってしますよね!
かっわいー!!!

なんか犯人はチキンのような気がするんですよねえ。。。
当分はチキンやめて治まったらハッキリするし、様子みてみます♪

ありがとうございます(^-^)
ゆっくり一緒に頑張りましょうね♪♪

昨日はかなさんの怒りが色々爆発していて、おもしろい内容でしたね(=^・^=)
でも、替え刃はホント冗談じゃ済まされないですね(・へ・)
もし飲んだりしたら・・・・ゾッとしますよね??
これはお父ちゃんにお仕置きが必要ですねヽ(^o^)丿
ということで、お父ちゃんの「おいなりさん」にピリカの必殺技をお見舞いしてあげたら、如何ですか??

e-477ゆ~すけ★さんe-477

最近は怒りネタばっかりで。。。
ほがらかネタを書きたいモンです。。。
でもホントにコワいでしょー!?
あんまり反省してないみたいなんで困ったモンです!
そのお仕置きが自由に使いこなせるものだったらなあ、と思いますよー(>_<)

プロ野球 本日の試合

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人プロフィール

ご訪問ありがとうございます!
気軽にコメント残して下さいね!!

名前:かな
香川県在住。ピリカのママです

名前:ゆか
滋賀県在住。ココのママです。

かなの愛犬プロフィール

ゆかの愛犬プロフィール

いくつになったの?

カテゴリ展開メニュー
  • フレンチブルドッグのピリカ(70)
  • Mダックスのココ(43)
  • ネイルbyかな(6)
  • ネイルbyゆか(5)
  • かなの日記(1)
  • ゆかの日記(3)
最近の記事+コメント
ブログランキング

ブログランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 美容ブログへ
FC2ブログランキング
banner2.gif

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ
カウンター
お気に入りサイト

☆ミニチュアダックス倶楽部

☆フレンチブルドッグひろば  フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

ブログ内検索
