スポンサーサイト

--/--/-- --


Blue eyes blue

2007/03/03 Sat

昨日キッチンでゴハン支度の合間にピリカで遊んでいたら撮られていた。
イジメているワケではナイ。

20070302232533.jpg


どのワンコもそうなのかもしれないが、ピリカは顔周りを触られるのが大嫌い。
今日もヒゲに付いているゴハン粒を取ってやろうとしたら「ぐわっ」って言われた。。。
人の好意は有り難く受け取りたまえよ、ピリカ君。。。


―今日のピリカの晩ゴハン―
20070303224555.jpg
たっぷり野菜(じゃがいも,キャベツ,いんげん)の和風だしおじや。

昨日1日チキンを止めたら少し皮膚の状態がマシになった気がする。。。
なので今日もベジタリアン・めにゅう。
こうやって地味な作業で何がいけるか、ダメかやってみよう。
明日はお魚めにゅうかなー。
スポンサーサイト

コメント

Secret

ピリカちゃんの目、フラッシュたくと青くなるの?
赤かオレンジだけなのかと思ったら、青ってのもあるんだ~!
ロビンはオレンジ色なの。

ロビンも顔触ると嫌がります~。
それでも無理に触ろうとすると噛みます(T_T)

↓結局 ビデオ録っちゃったんですね。
かなサン、やっさし~い♪

うちも、顔を触ると嫌がります。せっかく目やにとってやろうと思っても。
フレンチは顔のしわをまめに拭くほうがいいらしいですが、こんな調子でかなかなふけません。。
おじや、ピリカちゃんへの愛情がこもってますね。。
手作りご飯を作る人、尊敬します。私はとてもだめです。

こんばんは。

ボンも顔の周りは嫌がります。歯磨きをしよう!と野望も抱いてましたが、挫折気味。。なんだかんだ、偉そうな事言ってますが、出来ない事は出来ないのです。。
でも、手作りにしてから、歯が真っ白になってきました。これは意外でしたね。フードの方が歯石は付きにくいと思ってましたが。
ん?なぜゆえにピリカ君?

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

e-346RISAさんe-346

そういえば、目の色が変わる場合は100%青色ですねー。
何でだろ??ロビンくんはオレンジなんだー♪
オレンジ,赤,青以外にあるんでしょかね?

やっぱりどこのワンちゃんも顔は嫌がるんですねー(>_<)
顔洗うの一苦労ですよねえ。。。

録画悔しいけどやってしまいました。。。うぅ。。。(T_T)
あかんたれなんです。。。

e-346ハハルアさんe-346

皺のとここまめに拭かないとほのかに納豆の匂いしません?
ウチだけだったりして。。。(>_<)
ホントになっかなか拭かしてくれませんよねえ。。。(T_T)

結構手抜きワンごはんですよー。
でも面倒なのは確か。。。
でも皮膚の為に頑張りますぅ!(^0^)

e-346ボンのとうちゃんさんe-346

歯磨き。。。難しいですよね!ハブラシがぶがぶして。。。
「無理矢理やったろう」と思って押さえつけようとしても、ピリカでも力強くて「む、無理」ってなるのに、ボンくんだったら相当力強いでしょ!?
私もハミガキは諦めたクチです。。。(>_<)
手作りのが歯白くなるんですね!!私も逆だと思ってましたよー!!


ピリカちゃんの目青く光るんですねe-420 ナルトはフラッシュたかなくても、たまに赤く見えます。なのでブログに載せてる写真はほとんど夜の撮影なんだけど、フラッシュ機能をオフの状態で撮ってますe-94 ピリカちゃんみたいに青く光ると綺麗に見えるけど赤目は怖いって感じに見えますよねe-263
下のネイルも拝見させていただきましたが、かなさんマジ凄いよ~♪
あんな細かい事が出来るなんて!私なんか、たま~~にマニキュアする時があるけど、はみだそうが半乾きで変な後が付こうが、塗りなおすのが面倒臭くなりそのままにしています(^_^;)

顔周り

ボビィも、目の下のシワを拭こうとすると、ほっぺのにくをピクピクって動かして威嚇してきます(笑)
そんなことすると散歩に連れてかないぞ~と脅しながら拭いてます…
ピリカちゃんのご飯おいしそうですねv-238
ひと口お味見したい♪

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

e-346YOUさんe-346

赤目とかの問題がなくても私もオフにして撮った写真の方が好きかも♪赤より青よりやはり真っ黒の目の方がワンコはカワイイですよねー!

ネイル褒めて下さりありがとです♪m(_ _)m
器用さはイマイチないけど、根気だけはあるかも、です(笑)

e-346ちえこさんe-346

ボビィさんにとってお散歩ナシはかなーりツラいですよねーf(^_^;)
でもワンコってなんで顔さわられるの嫌なんですかねー?

私のような炊事が不得意な者の作った料理でもピリカはガツガツ食べてくれますが、人間には対応できないかも~(>_<)

皮膚の状態気になりますね

食事だけではなく、季節の変わり目も影響しているんじゃないですか?
あと思い付くのは埃やカビのアレルギー。。。
原因がはっきりしないから難しいし、見ているのは辛いですよね(泣)
ピリカちゃんは美味しいご飯が嬉しいとは思うけど。。。素晴らしい母心です!

パパさんのカミソリは注意をしてもらわなくっちゃですね!
なにかあってからじゃ遅いもの~!!

うちのわんたちはお顔触られるもの全然OKです。気持ちよさげにしてますよ!
写真のピリカちゃんの舌ならご飯粒まで届きそう(笑)

ピリカちゃんはお顔ダメなんだ~v-356
うちはなんだか気持ちがよさそ~にする時もあれば、噛み付こうとしたりで、何だか気分屋さんのようですv-388

ピリカちゃんご飯、色々大変そうだねっ。
うちは今の所何がダメとかわからないので、とりあえず肉と野菜をうまく取り入れて煮込んでしまっているだけだから超手抜きだけど、アレルギーがある食材があると気を使っちゃいますね~v-355
大変そうだけど、きっとピリカちゃんにもその愛情が伝わっていると思うから頑張って!!

ピリカちゃんの瞳きれいな色~
やっぱり毛の色と関係するのかな。。。
そしてそしてv-159のネイルさわやかな感じで素敵!ネイルアートとか教室に通ったんですか??

ピリカちゃんご飯、毎日いろいろと工夫して頑張っていますね。これからも参考にさせてくださいね!

青のお目目お洒落やん♪凄いきれいな青やね!

ササミはダメやったかぁ。
うーん。食品一個ずつ試していかなあかんのやね。
大変な事かもしれんけど、頑張ってね!

逆にアレルギー食品が全て分かったら、
それを避けて食べてくれれば薬減らせるかも!!
そんな簡単な事ちゃうんやろか??

コメントありがとうございますo(^-^)o

e-346じゅんこさんe-346

そうですね!季節あります!
じゅんこさんに言われて思い出しましたf(^_^;)
ピリカは春と夏、調子が悪いのでした。。。(>_<)
いつもなら4月頃からなんですが、今年はもう既に暖かいので、
4月くらいの気温ですよね。。。
ハウスダストも関係ありますね。
でもこればっかりは取り切れないですもんねー。。。
ありがとうございます♪
ぼちぼちとやってきますねん♪

替え刃はブログを読ませて、猛省を促しましたよー!
ホントにシャレになんないですから。。。

ちわわーずちゃんは平気なんですねー!
ここにコメント下さった方で初!ですよー、全然平気、ってのは!
そういうワンコになって欲しーい。。。

e-346銀ママさんe-346

半々で触らせてくれるんですねー、銀ちゃん♪
ウチはほぼ100%嫌がります。。。うぅ。。。

一応検査では人参,コンブ,大豆,トマト,ミルクがダメって出てるんですよねー。。。大豆使えない、ってのが結構不便なんですよねえ。。。(>_<)
でもでものんびり頑張ります!!ありがとございます!!(^0^)

e-346e-346

ゆかっぺ言う通り、
前の皮膚病が得意だったという獣医さん(いつの間にか辞めていた。。。)は、いっこいっこ試してダメなモノは避ける方法が、面倒だけど一番イイって。検査で出た結果はアテにならないからって。
その方法で果物はダメってわかったし、また地道に続けるわー♪
ありがとo(^-^)o


e-346e-346

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

e-346くろすけの母さんe-346

フラッシュとかのヒカリは毛色と関係あるんでしょかねー?(^-^)
前にTVでパイドのフレンチが自然光の下で、片目は黒、片目は青、だったんですよねー!青の方はハスキーちゃんみたいなキレイな青でしたー!珍しいですよねー。

ありがとうございます♪
ネイル教室は初めて4回のショートのに今通っています♪
我流なんでちょっと限界を感じてf(^_^;)
ホントはスクールに入りたいんですが、お高ーいのでガマンです(>_<)

手作りゴハン、ホント面倒だけどピリカは喜んでくれているのでちょっと嬉しいです(^-^)

プロ野球 本日の試合

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人プロフィール

ご訪問ありがとうございます!
気軽にコメント残して下さいね!!

名前:かな
香川県在住。ピリカのママです

名前:ゆか
滋賀県在住。ココのママです。

かなの愛犬プロフィール

ゆかの愛犬プロフィール

いくつになったの?

カテゴリ展開メニュー
  • フレンチブルドッグのピリカ(70)
  • Mダックスのココ(43)
  • ネイルbyかな(6)
  • ネイルbyゆか(5)
  • かなの日記(1)
  • ゆかの日記(3)
最近の記事+コメント
ブログランキング

ブログランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 美容ブログへ
FC2ブログランキング
banner2.gif

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ
カウンター
お気に入りサイト

☆ミニチュアダックス倶楽部

☆フレンチブルドッグひろば  フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

ブログ内検索
