スポンサーサイト

--/--/-- --


Give,give,give me more,more,more

2007/03/05 Mon

今日は、同じくフレブル、銀次郎くんのオーナーさんである銀ママさんから教えて頂いた『愛犬のための手作り健康食』と同じ著者の『かんたん犬ごはん』を参考にし、早速おやつ代わりに〝くず湯〟をあげてみた。くず湯に生姜の絞り汁,お砂糖をちょっと加えて。少しでもアレルギーが良くなりますように、と。

ピリカは食べることに対してはかなり貪欲で、その欲望は枯れることがナイ。
勿論くず湯もごっくんごっくん飲むんだろうなー、と思っていたら。。。
3口目,4口目辺りで後ずさり。。。
下がる下がる。。。

目を疑った。
あのピリカが。。。!食べ物目の前にして食べないなんて!

アンタも人(犬)並みに嗜好があったんやねー。
ビックリ、そしてちょびっと嬉しい。
だってなんでも食う、なんてなんか繊細さに欠けるような気がして。

どうやら生姜のピリリ感がお気に召さないらしい。
今日の晩ゴハンも生姜の絞り汁を入れたのだが、半ばで食べるのを一旦ヤメたらしい(残念ながらその瞬間を見逃したが。。。)!最終的には完食したが。

取り敢えず、明日からは生姜の量は減らしてやるかな。。。
生姜は解毒作用がとてもあるらしく、非常に体に良いそうなので。
書いてあった通り利尿効果バツグンでキレイなおしっこがいっぱい出た。
よしよし、その調子で体の中の悪いものをどんどん出しなはれ。

20070305231119.jpg
今日のゴハンでは満足しまへんっ。

20070305231519.jpg
ふんっ。

―今日のピリカの晩ゴハン―
20070305231741.jpg
小松菜とじゃこのおじや、生姜風味。シシャモ,かつお節乗せ。
スポンサーサイト

コメント

Secret

かなさん、良い事教えてくれてありがとう♪
実は私、生姜も香りの強い物だから、ニラやにんにく等と同じで
ワンコには与えたらまずいのかなぁ?と勘違いしておりましたe-330解毒作用に、利尿作用とホントに良い食材なんですね!
今度ナルトにも試してみようと思いますv(o^_^o)v

あらら、ピリカちゃん生姜が苦手なのねぇ。
人間に良いとされるものはワンコにも良いんだね。
生姜は解毒作用もあるし、血行もよくなるしね^^

ピリカちゃん、どんどん解毒して
アレルギー症状緩和してくればいいね!
ピリカちゃーん、チョット苦手な味かもしれないけど、頑張ってね!!

生姜をあげると利尿作用でオシッコが綺麗に?!
それ、やってみたいかも~!!
でもロビン、我儘だから食べなそうかも(-_-;)
ピリカちゃん、生姜ダメなんだね~。
でも体の為には、ちょっと我慢も必要かも?!
ピリカちゃん、頑張れ~!!

おいしそう~

ピリカちゃんのご飯、今日もおいしそうです。
食べたくなる(笑)
私も、「愛犬のための手作り健康食」もってます♪

ボビィも食べ物に対して貪欲ですが、うどんとグレープフルーツは食べません。
やっぱり、嗜好ってあるのね。

 みなさん手作りされてるんですねぇ。すごい!!
私は私の作ったご飯のせいで、、、ってなるのが
怖くて自粛させていただいてますw なんかある
あ○大辞典みたいですねw

感動!!

かなさんっ、銀ママを題材にして下さってありがとうですv-411
生姜、確かに匂いキツイから好き嫌いがハッキリ出ちゃいますよねv-355私なんて、自分が大嫌いなもんだから生姜をスルのでさえもう大変v-356爪の間とか入っちゃうと“ウゲッ”ってなっちゃうし・・・。でも、なんかもう神頼みみたいなもんで、これで少しでも良い方向に向かってくれるのならば!!って思って頑張ってスリスリしてますv-410
ピリカちゃん、生姜の味に早く慣れてくれるといいねっv-354
でも、ちゃんと完食してくれたのなら、大丈夫ですねv-433

はじめまして~!
今回、初めてコメントさせていただきますね~!
かなさんって、いつも手作りゴハンなんですね~!
素晴らしいです!ちょっと尊敬します。
私なんて、誕生日に簡単なものしか作ったことないんですよ~(笑)
これからは、かなさん見習わなきゃです~
また、来ますね~

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

e-398YOUさんe-398

生姜は良いみたいですよー♪
私もダメなのかと思ってました。
なんかキツそうイメージですよねー!
是非試してみて下さい♪

e-398ゆかっぺe-398

今日も生姜入りくず湯あげた。
昨日の半量でものつこつしとった。。。f(^_^;)
スプーンで口まで運ばな食べよらへん。。。
ゼイタクモノめー。

e-398RISAさんe-398

生姜是非お試し下さいませ♪
でも〝餓鬼ピリカ〟がイマイチだったんでぐるめなロビンくんはどうでしょか!?でもチャレンジしてみる価値はあるかも、です♪

e-398ちえこさんe-398

ちえこさんもお持ちでしたかー♪
グレープフルーツはちとクセありますもんねー!
苦味が。。。
うどんはなんででしょ?
コシ?塩っけ??
皆色々で面白ーい♪

e-398優夢さんe-398

最初思った程タイヘンでもナイですよー♪
もっと時間短縮の為、フードプロセッサーを買おうかと。。。♪
包丁で切るの嫌いでーす(>_<)

e-398銀ママさんe-398

銀ママさんがえづいた分だけ銀ちゃんはきっと良くなりますよー!!
しかし生姜ってするのしにくくないです?
すりやすい職人さんがいっこいっこ目立てしたスリスリするやつが欲しいー!!

e-398angeさんe-398

ゆかの方にいつもきてくださっていてアリガトウございます♪
ウチにまでありがとうございますです!

いやー、手作り歴まだまだ浅いですよーf(^_^;)
まだ数日です。。。(>_<)
ピリカは喜んではいるみたいなんで頑張ります!!
あとで遊びに行きます♪




プロ野球 本日の試合

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人プロフィール

ご訪問ありがとうございます!
気軽にコメント残して下さいね!!

名前:かな
香川県在住。ピリカのママです

名前:ゆか
滋賀県在住。ココのママです。

かなの愛犬プロフィール

ゆかの愛犬プロフィール

いくつになったの?

カテゴリ展開メニュー
  • フレンチブルドッグのピリカ(70)
  • Mダックスのココ(43)
  • ネイルbyかな(6)
  • ネイルbyゆか(5)
  • かなの日記(1)
  • ゆかの日記(3)
最近の記事+コメント
ブログランキング

ブログランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 美容ブログへ
FC2ブログランキング
banner2.gif

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ
カウンター
お気に入りサイト

☆ミニチュアダックス倶楽部

☆フレンチブルドッグひろば  フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

ブログ内検索
