スポンサーサイト

--/--/-- --


Rue the day

2007/03/06 Tue

いつも散歩は自宅マンションを出て右コースか左コース、どっちかに行く。
今日は〝左コース〟へ。
左コースは途中までは、通院している動物病院への道だ。
ピリカは病院が大好きなので動物病院の方へ行きたがる。
今日も案の定。。。

20070306213208.jpg
病院に行きたいっ。

20070306213257.jpg
絶対に

20070306213341.jpg
行きたいっ。

シワシワの顔を更にシワシワにして頑張っていた。。。
病院の方はデカい道路で車がバンバン走っていてキケンなので、極力歩きたくないのだ。
今日は諦めれ。
また気が向いたら寄ってやるから。

20070306213640.jpg

ピリカはフレンチ・ブルドッグというより、口元がブルドッグっぽい。
。。。ような気がする。
すぐ下のキバ2本がキュッと出るところとか。
上の写真のカンジだといつも思う。
イギリスの国犬、ブルドッグ,ブルドッグ・フリーク,ブリーダーさんが聞いたら気を悪くするか。。。

散歩中何考えてんの?
20070306214125.jpg


そんなに病院行きたかったのか?
明後日は連れてってアゲルからさ。
自動ドアの前までな。


―今日のピリカの晩ゴハン―
20070306214557.jpg
ピーマン,エノキダケのオリーブオイル炒めおじや。カツオのオリーブオイル・ソテー乗せ。
あと、おやつとしてくず湯とハト麦茶(ハト麦茶も良いらしい)。
くず湯は相変わらず食い付き悪し。
ハト麦茶は美味しそうにごくごくと、おかわりまでして飲んでいた♪

スポンサーサイト

コメント

Secret

ピリカちゃんどーしても病院のほうに行きたかったんですね。かなり頑張ってるよぉ。
フレブルって頑固でしょ。。。
そういえばくろすけも一ものお散歩コースに病院があるので必ずドアのところで中を覗きます。病院がなぜか好きなんですよね。。

何でも食べるピリカちゃんにも苦手なものがあったんですね。それでも口をつけるピリカちゃん!えらい!!

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

e-434くろすけの母さんe-434

くろちゃんも病院好きなんだあー♪
フレンチの傾向なんですかねー?
何でだろう??

確かにフレンチ頑固です!
まあ、そこがカワイイところでもありますが(^-^)

食い意地が張っているので口入れちゃえば、まず吐き出すことはナイですねえf(^_^;)

初めまして

初めまして。 (^O^)
銀次郎君のブログからとんで来ちゃいました。

ピリカちゃんの「行きたい」のお顔がかわいくて堪んないですね。
うちのマロンもよく「あっち」と言わんばかりに踏ん張るんで、私はよく仮病を使います。
「あ、マロン。いたた」
とか言って座りこむと、急いで来ます。
でも、心配ではなく
「あ、座った。なでなで~」って感じですけど(笑)
病院はマロンも好きですね。
注射の時に「キャン」ではなく、「ブッ」って言って笑いをとってました。

ええ~!ビリカさんったら病院好きなの~!?
いや~素晴らしいですよ~*☆*・。
うち。ダメダメですから。・゚・(ノД`)・゚・。
文太はシッポ丸めて出口とにらめっこ。
杏は私の肩だけでなく、頭まで上ります><
そして我が家は田舎だから車が通る散歩道ってないんだけど・・・
交通量が多いとやっぱ、いくらリード持ってても不安でしょうね(´・ω・)
そして!毎食が手作りなんですか~?
これもまた素晴らしいです(*´ェ`*)
どうも・・・私には女性的な行動が出来ないようです;;

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

e-434マロンママさんe-434

はじめましてー♪
いつも銀ママさんトコで〝マロンママ〟さんのお名前見ていたので、気になる~お方でしたよー(^0^)来てくださってありがとうございます!
嬉しいです♪

「イタタ」作戦ナイスです!でもピリカには効かないかも!!

注射時『ブッ』というのは放屁しちゃったんですかねー!(笑)
〝フレンチ病院好き説〟ば成り立ちそうですねー♪

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

e-434麻樹さんe-434

そうなんですよー、病院好きで中に入ると大コーフンで帰るときなんか必死で止めようとしますf(^_^;)

頭にまで上るんですか!?(笑)
リスちゃんみたいー♪

ここ香川は交通マナーが悪くて有名なんです(>_<)
なので、ご用心ご用心!!

今は朝はドライ、夜は手作りでやってます。
でも朝晩手作りにしようかと思案中です。。。
野菜切っておじやにするだけなんで、カンタンですよ♪
面倒に思ったりもしますが。。。

ピリカちゃんも病院すきなんだ~。うちのリズも病院好きみたいです。病院だと、人も犬もいるのでどちらも大好きなワンにとっては
たまらないのかも。
ピリカちゃん、確かにブルドッグ系の口元かな。
それもまた可愛い~

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

e-434ハハルアさんe-434

お!本日3人目です!〝病院好きフレンチ〟!!
リズさんもでしたかっ!
フレンチは病院好きなんですかねー!!
確かにピリカも人もワンコも大好きなんで、病院行けばいっぱいの人やワンコに会えるから好きみたいです♪
〝病院好き連盟〟作れますねー(^0^)

ピリカちゃん何で病院が好きなの~~v-405病院で凄く美味しい思いをしたとかかしら??
今日のピリカちゃんのご飯を見て、涙が出そうになりました。
実は今日の私の晩ご飯、卵かけご飯一品だったから(o;ω;o)
ピリカちゃんのご飯に生唾ゴックン状態です(^_^;)
ハト麦茶も良いんですね!あれって人間でも肌トラブルのある人には良いんですよね(昔、お茶屋でバイトしてた時に教えてもらいました)
あっ!カメラ思いのほか早く届きました♪今マニュアル本とニラメッコなんですが・・・頭痛いv-356 しかもナルトがカメラのカシャッ音にビビリ逃げ回りますΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

e-434YOUさんe-434

人とワンコの集まるトコだからみたいですf(^_^;)

あ、大丈夫!ピリカはちゃんとしたモノ食べてますが、
私はカップラーメンですよー(T_T)
おとぅちゃんは夜ゴハン要らないコトが結構あるんで、自分のだけだと超テキトーになるのわかります!

ハト麦茶飲んだ後はピリカから香ばしいかほりがしますー♪

カメラ早かったですねー!
e-405オメデトウゴザイマースe-405
困ったときはモードはAUTOですよー♪
私はもうこればっかり!
ピリカもピント合わすピピッっていう音に顔が素に戻ってしまい、なかなか自然なショットが撮れません。。。(T_T)

わははっっ(≧∇≦)
ピリカちゃん、踏ん張るほど病院好きなのね~~♪♪
オフ会募集の記事UPしましたよーーー!!!
ご都合が合えばぜしぜしっご参加をっっヾ(*^▽^*)ノ

ピリカちゃんも、病院好きなんですね~?
実は実は、バニラも好きなんですよ~(笑)
ワクチン注射・狂犬病注射に行っても、自分から病院の中にスタスタ・・
そして、診察室にも自らスタスタ(笑)
獣医さんにもスリ寄り、帰りには寂しそうにするんですよ~!
病院好きなんて??って思ってたけど、仲間がいたんですね~!!
しかも、ピリカちゃん・・踏ん張るほど好きなんですね~!
でも、嫌いより好きなほうが連れて行くのが楽でイイですよね~

病院に行きたがるってすごいですねぇ。
うちは病院の前はとまるか、逃げますw
ていうか、私も避けてとおります。ちょっと
苦手w

ピリカままちゃま。

なぜに?そんなに?ピリカちゃんは病院好きなのv-236
ほかのわんこと戯れるから??
うちは好きでも嫌いでもないですねぇ。。。行きたいコースもこだわりもないデス(+_+)

葛湯とかはと麦とか。。。すごいです!!
健康に良さそうだからうちも試してみようかしらv-10
という気持ちと、ピリカちゃんが苦手な葛湯にちわわーずがどんな反応するか見てみたい(笑)

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

e-434まりんばさんe-434

さっきチラーとオフ会のお知らせ見てきましたが、〝飛行犬撮影〟やるんですねー!!行きたーい!!
あとでゆっくり見に行きます!!(^0^)

e-434angeさんe-434

フレンチは病院好きというコが多いんだ、と今回コメント頂いて思ったんですが、Mダックスちゃんではお初!!です!!
フシギですがラクチンですかね、嫌がるよりはー♪
でもウチはコーフンし過ぎて収拾するの大変です。。。(>_<)

e-434優夢さんe-434

私も動物病院は「先生に怒られやしないか」とビビってるのであんまり好きではナイですねえー。
「ダイエットしてね」って言われてるのに全然減ってないし。。。(T_T)
ラミィちゃんは逃げちゃうんだー。
痛いことされるトコだもんねえ(>_<)

e-434じゅんこさんe-434

そうそう、人やワンコが沢山いるし楽しみみたいです♪

くず湯は生姜を少なめにしたらイケると思いますよー(^-^)
ちわわーずちゃんの反応。。。楽しみー♪
「もっとチョーダイ!」って言うかも(^-^)

うん、うん、確かにピリカちゃんはブルさんにお口の辺りが似ているかも~~。いろんなピリカちゃんの表情が見られて、本当に楽しいですv-411
ピリカちゃん病院好きでいいなぁ~。
うちなんて、大大大大キライだから、いっつも大変v-356入り口まではまだ大丈夫だけど、診察台に上がったとたん“ガタガタ・ブルブル・ハァ~ハァ~”が始まっちゃいますv-355まだ何もしてないし、先生すら来てないのにだよ~~。
だから、こっちも押さえるの必死で、いつも汗だくですe-263e-263
病院好きな子が多いから↓↓ちょっと銀ママはビックリしてますv-364いいなぁ~、みんなv-410

何やら、コメント見てると、フレンチブルは病院好き傾向あるみたいやね^^;
何ででしょう?? 
ピリカちゃんは、沢山ワンコ達が居るからかな^^

今日のご飯はまた豪勢だね^^
普通に人間が美味しいって食べるモノやん♪
ハト麦茶って^^;
ほんまに、人間もワンコも同じホ乳類なんだなぁって思うね^^
かなは色々勉強してるね! 尊敬致しまするぅーe-420

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

e-434銀ママさんe-434

銀ちゃんは〝病院嫌い派〟なんですねえー。
でもでもピリカは〝病院好き〟でも診察台上がればコーフンMAXなんで銀ちゃんのようにガタガタブルブル(武者震い!?)ハアハア言って先生に〝構えー〟攻撃するんで、状況は銀ママさんと同じです(>_<)
抑えるのタイヘンでしょ!?

会計するときリードを「帰りたくない!帰りたくない!」ってグラグラ揺らしてお金を掴めなくするんでハズカシイです。。。v-406

e-434ゆかっぺe-434

元来の楽天家な性格やろか?f(^_^;)
ピリカはそう、人とワンコがいれば楽しいみたい。

豪華やろー?
私なんて昨日カップラーメンやったのに(>_<)
味付けは一切してへんねんけど、ウマそうに食べるわあー。
オリーブオイルもええらしいわー。

こんばんは。

昨日はお気遣いありがとうございました。書いたはずなのに消えてたんで「あれ?」って思ったんですよ。でも、ほとんど同じ文章でしたでしょ?
実はピリカ姫を見て、フレンチじゃなくて、ブルっぽい?って思ってました。フレンチとはっきり分かるんですが、ちょっとブルっぽい雰囲気もありますよね。ちなみにボンも病院大好きです。病院に行く道を通ると大興奮します。やっぱり男の人が好きなんですね。(先生は男の人)

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

e-434ボンのとうちゃんさんe-434

昨日はホントに失礼をば致しました。。。m(_ _)m
全く一緒の文章のように思いました!
なので、「アレ??」って思って。。。f(^_^;)
ホントにすいません。。。(T_T)

やっぱりブルっぽいですかー(笑)
よく「ブルドッグの子供か?」って言われますー。
ブルも好きなワンなんで嬉しいです♪
口元とたまーになる三白眼のせいだと思われます。

ボンくんも病院好きなんですねー!
そして男の人好きなんですかー!
態度がコロっと変わるのでしょか。。。
男の人と女の人とでは。。。


プロ野球 本日の試合

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人プロフィール

ご訪問ありがとうございます!
気軽にコメント残して下さいね!!

名前:かな
香川県在住。ピリカのママです

名前:ゆか
滋賀県在住。ココのママです。

かなの愛犬プロフィール

ゆかの愛犬プロフィール

いくつになったの?

カテゴリ展開メニュー
  • フレンチブルドッグのピリカ(70)
  • Mダックスのココ(43)
  • ネイルbyかな(6)
  • ネイルbyゆか(5)
  • かなの日記(1)
  • ゆかの日記(3)
最近の記事+コメント
ブログランキング

ブログランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 美容ブログへ
FC2ブログランキング
banner2.gif

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ
カウンター
お気に入りサイト

☆ミニチュアダックス倶楽部

☆フレンチブルドッグひろば  フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

ブログ内検索
