スポンサーサイト

--/--/-- --


ココの名前はトラ子?

2007/03/07 Wed

このブログのもう一人の管理人のかなちゃんのおとうちゃまに
以前チケット頂いて、阪神-巨人戦を甲子園に観戦しに行ったのは、
もう3年前?かな。
左側のヌンチャクバッド、その時に買ったやつです。かなちゃん覚えてる??
おとうちゃま、その節はありがとうございましたm(_ _)m

そして去年の初夏、パパの仕事の関係で甲子園のチケットが手に入り、
パパと観戦したのが始まりで、私達夫婦はプロ野球観戦にはまってしまいました。
甲子園に行く度に、熱烈なタイガースファンの方々の影響を受けて、
応援アイテムを買い揃えていきました↓


私のお気に入りアイテム♪ トラッキーが帽子の上に居ます(≧∇≦)
IMG_0906.jpg

後ろから見るとトラッキーが、しがみ付いてて可愛いでしょ(*^^*)
IMG_0907.jpg

これがパパのお気に入りアイテムである応援ユニホーム!
後ろには応援歌の総刺繍入りです(⌒▽⌒;;

おっと、ココちゃん、踏んじゃダメー!!
パパがこの写真見たら、発狂するやん(><)
IMG_0878.jpg

って、キャー!トラッキーをかじっちゃダメー!!!
IMG_0888.jpg


ココは大暴れです^^;
何やら、自分に関係するものだと感づいてるのかしら??

ココの名前の由来ですが、
最初、ワンコを迎えるにあたって、男の子を迎える予定でした。
で、タイガースファンなので、名前を「コタロウ」(虎太郎)にしょうと決めていたんです。
でも、ショップでココに、一目惚れ。
急遽女の子を迎える事に。。。

女の子にコタロウ(虎太郎)はないだろうって事で、
虎子 で ココ に決めました。 なんて単純なんだ~^^;

ほんとは、虎子と書いておきたいんだけど、
絶対「トラコ」と読まれてしまうなぁって事で、カタカナでココが定着しています!

プロ野球シーズン中、プロ野球関連プラグイン追加しちゃいます。
あまり目立たないように一番下にしとくから、かなちゃんごめんね!
スポンサーサイト

コメント

Secret

ココちゃん本当は虎子なんだぁ^^
確かに「とらこ」と読んでしまいますね(≧m≦)

野球観戦、最後に行ったのはいつだろう?
確か阪神vs横浜だったような・・・・・・
帽子のトラッキーくん可愛いですね^^
でも球場付近以外でかぶるのは勇気がいるかも(笑)

↓ココちゃんの乳歯が抜けない件ですが
うちは抜けなくて去勢の時一緒に抜きました。
ココちゃんはまだ6か月だし、自然に抜けるといいですねぇ^^
タオルやオモチャの引っ張りっこは本当に効果あるみたいなんで
やってみてくださいね^^
そういえばうちは乳歯一個もゲットできませんでした(/ー ̄;)

野球関連の。。。って何やろうと思ったら、これかー。
別にエエよー(^-^)
好きにしてちょ♪

ココちゃん帽子ガブガブしちゃってトラッキーは無事だったかい?
なんかトラッキーってミッキーマウスに似てなーい??f(^_^;)

そうそう

あのバットもちろん覚えていまするー!
途中で売店に買いに行ったやつね!
フリはすーっかり忘れてしもたけど。。。

v-284しょこははさん^^

そうそう。絶対「とらこ」って読んでしまいますよね^^;
球場近くで、着替えてる人沢山見かけます^^
私も、滋賀ではこの帽子かぶれませーん(><)

しょこらさん、歯全部食べちゃったんですかねぇ^^;
1年くらいまでは、様子みてみようと思います。
自然に抜けるように、引張りっこ頑張ります!!

v-284かなちゃん^^

そう言えば、ちょいミッキーっぽいかも^^;
トラッキーびみょーに顔が曲がってしまったかも(><)
なんか、ココが異常に反応するねん。

今度甲子園行ったら、ココ用にトラッキー買ってこようかな^^;

そうそう、途中で買いに行ったやつ♪
私は、すっかりフリも選手個々にある応援歌も覚えてしまいました^^;
また、機会あったら行こうね!!

お言葉に甘えて、プラグイン設置させて頂きます!

赤星=レッドスターねi-278
トラッキーグッズて甲子園でしか手に入らへんの?

俯いたとこなんて完璧ミッキーやん!i-237
ディズニーさんからクレームけえへんねやろか?i-229

またなんかデカい買い物したらジョーシンさんがチケットくらはるかしらん?当たったら誘うわん♪

今の球団の名前が覚えられへんねんi-202
〝横浜ベイスターズ〟。。。
〝大洋ホエールズ〟言うてくれんとー、みたいなv-12

ゆかさんも、阪神ファンなんですか~?
いや~実は、私もなんです(〃▽〃)♪
まだ、直接試合を見に行ったことはないんですが、TV観戦で・・
で、ココちゃんの名前の由来・・本当は虎子なんですか~?

帽子にくっついてる、トラッキーの後姿が、何ともカワイイんですけど~(*´m`*)ポッ

ココままちゃま

気合入ってますねv-407
私はスポーツ観戦しないのでよくわからないけど、でもテレビで見るより盛り上がるのはわかります。しかもタイガースそして甲子園じゃあ。。。 ココちゃんのお名前説明されないとわかんないですね(笑)
トラッキー?っちゅのも初めて聞きました!

v-284かなちゃん^^

赤星=レッドスター。 そのままやんけ!!って(笑)
応援席でも、ごっつい赤い星を作って持って来てる人いるよー。

目がミッキーのヌイグルミに似てるんかな??
クレームは今のところきてないんでしょう^^;

そう言えば、大洋ホエールズってあったなぁ。
パリーグなんか特に、めっちゃ変わってて、分からんようになる時あるわ^^; 私は、サッカーチームが全くわかりませーん。
数が多すぎ!!

v-284angeさん^^

同じ阪神ファンさんでしたかv-411
甲子園での応援は、特別な雰囲気があって、最高ですよ♪
機会があれば、是非一度応援しに行って下さい^^

ココは、ほんとに「虎子」なんです^^;
トラッキーかわいいでしょ^^
被ってると、子供が「あれ欲しいー」ってよく言ってます^^;

v-284じゅんこさん^^

気合入ってます^^;
甲子園の雰囲気って最高です!お祭り騒ぎみたいな感じです♪

ココの名前は、「虎子」って説明しないと分からないですよね^^;
普通、「虎子」は「トラコ」だろうし^^;

トラッキーは、タイガースのマスコットです!
それぞれのチームにいますよー。
ちなみに巨人はジャビットくんってのがいます^^

ゆかさんもなんだね(*^^)v私もタイガース好きでね
かれこれ40年はファンなんだよ。
すごいファン歴でしょう(笑)
数年前までは年に4・5回は甲子園行ってたんだけど、
最近はあの人混みにクラクラしちゃうのでもっぱらTVなんだ。

恥ずかしながら思いっきりトラコって
読んでしまったよ~~~(^^ゞ

トラッキーのおしりかわいいいい~(笑´∀`)ヶラヶラ
ココちゃんの漢字って虎子って書くんですか!!
うちのなっちゃんの本名はナッツなんで
日本語にしたら「豆」です`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
ココちゃんと合わせたらココナッツでなんだか可愛い^^ww
コンビ組みましょーか??www

リンクあたしもさせてください^^

やっほ~!

ココ(?)にも阪神ファンだぁ!僕も実家は大阪なんで阪神ファンです。今は愛知に住んでますが、あまりに野球熱がないので、びっくりしてます。実は一昨年、阪神が日本シリーズを戦ってる時に、会社の旅行でグァムに行ってました、いや、行かされてました。。あれはキツかったです。関西人の心ってもんがわかってないですよね!!本当に切れました!!!みんなに話しても、愛知の人なんで、「ふーん、そんなに気にしなくても?」って言われます。これは関西人しか理解できない事ですよね。ってついつい熱くなってしまいました。まぁ日本シリーズを見たとしてもキレそうだったでしょうが。。

ココちゃんの本名は虎子ちゃんだったのね~~
漢字で書かれてたら心の中で絶対“とらこ”ちゃんって呼んでたと思うよ(笑)
野球あまりというかほとんど興味ないから???(^^ゞ
でもココちゃんが一生懸命あぐあぐしてるトラッキー!?付いてる帽子可愛いかも~

ココちゃんは虎子ちゃんなの~!?
女の子らしいお顔の可愛いココちゃんからは想像のつかない漢字ですi-237
帽子、トラッキーくんの全身がついているんですね。
これはめちゃめちゃ可愛いわ♪
開幕に向けて、ココちゃんのユニフォームも用意しないといけませんね!!
私も今年は甲子園に行きたくなりました☆
試合終了後の駅の混雑がイヤで最近行ってなかっんですょi-202

ココちゃんの名前の由来って、そういう事だったんですね(^_^)
私は野球の事は全くと言って良いほどわかりませんが、御夫婦で共通の趣味があるなんて素晴らしい事ですね♪
ココファミリーは野球とココちゃんで毎日楽しい暮らしをエンジョイできてますねe-68

v-284yukkoさん^^

わぁー、凄いファン歴ですね♪ 大先輩ですぅ^^
確かに、あの人混みは疲れます^^;
座席シートの間隔も狭いですしね。

きゃははは(≧∇≦) やっぱりトラコって読んじゃいますよね^^;
私も、文章打ちながら、トラコって心の中で読みながら打ってました(笑)

v-284ナツママさん^^

トラッキーのお尻、カワイイでしょ♪
ココは、そのカワイイお尻もガブガブしてましたが^^;
なっちゃの本名は、ナッツちゃんなんだぁ。
豆って(笑)  おっ!ココナッツコンビいいですね♪♪ コンビ結成ですね!!
漢字バージョンだったら、豆虎!みたいな^^;
チョットかわいいかも(*^^*)

リンクありがとうございます! これからもよろしくお願いしますね♪

v-284ボンのとうちゃんさん^^

おぉぉぉぉー!!タイガースファンでしたかぁ♪
一昨年の日本シリーズはある意味旅行に行かされてて正解だったかもしれませんね^^;
去年ナゴヤドームに行ったのですが、確かに皆さん大人しい感じがしました。球場周辺もあまり盛り上がってる感じもなかったし。
改めて、タイガースファンって、熱いんだなぁって実感しました^^
今年も頑張って欲しいですよね^^

v-284くぅママさん^^

あははは(≧∇≦) やっぱりカタカナにしといて、良かったわぁ(笑)
じゃないと、トラコちゃんってみなさんに思われてたでしょうね(><)
トラッキー帽子かわいいでしょ^^
被ってると、若い女の子や子供達に大人気です(笑)

v-284しぇりままさん^^

ココは、虎子ちゃんですぅ^^  
帽子かわいいでしょ^^ 
お気に入りなんですが、ココも気に入ったらしく(?)
必死でトラッキーをガブガブしてました^^;
ワンコ用のユニホームってあるのかなぁ??
あったら、是非着せたいです♪

確かに、帰りの電車の混雑は嫌になりますよねぇ。
でも今年は是非、甲子園に行って応援して下さい!!

v-284YOUさん^^

そうなんです。男の子ならコタロウになってたわけですね^^;
去年は、ココが居なかったので、喜んで応援しに行ってましたが、
今年は、ココがいるし、お留守番になっちゃうから、
チョット申し訳ないなぁって思ってます。
ワンコ同伴OKなら最高なんですけどね^^;

二人で共通の趣味があるのは、同じところにお金かけられるので
お互い文句言わないから、いいですね♪

ココちゃんって「虎子」って書くのねぇ。
確かに「とらこ」って読んじゃいますねぇ^^;
可愛いお顔に「虎」かぁ。
芯のしっかりしたレディになりそうですねv-410

v-284りこさん^^

大型犬なら、トラコでも迫力あって良かったかもしれないなぁって
思うのですが、ココにトラコは荷が重過ぎるかなぁって(笑)
芯がしっかりした良い子ちゃんになってくれればいいのですが、
今のところは、バカっぷりばかり目についてしまって(><)
早くトイレ覚えなさーい(笑)

ココちゃんの名前の由来、そうだったんですね!!
sakiパパはお父様の世代から熱狂的阪神ファンなので
野球に全く興味のなかった私までかなり影響をうけてますよ~
sakiパパは毎年シーズンになるとお仕事そっちのけで
甲子園へ足しげく通ってます。。。
でも今年はsakiがいるからあまり行かないで~とお願い中。。。
甲子園へはよく行ってるんですか?
どこかで会ってたかもしれないですね。。。
ウチはグリーンかライトどちらかです。。。
ココちゃんところはどのあたりに座ってるの?

v-284sakiママさん^^

あはは。パパさん、仕事そっちのけですか^^;
でも私も平日のナイターの場合、会社早退して行きます(><)
去年は、甲子園12,3回行ったと思います。
パパの仕事関係ならグリーンで、その他はイエローで観戦してます。
ライトは聖地のイメージがあって、まだまだ初心者の私達には早いかななんて思ったり(笑)
今年はライトも仲間入りしようかな♪
でも知り合いがオレンジの年間シート買ったようなので、
それがまわってくる回数が多くなりそうです。。。
でもオレンジシートだしねぇ。 積極的には貰う事しないと思いますが^^;
どこかで会ってるかもしれませんね^^
そう思うと面白いわぁ♪

プロ野球 本日の試合

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人プロフィール

ご訪問ありがとうございます!
気軽にコメント残して下さいね!!

名前:かな
香川県在住。ピリカのママです

名前:ゆか
滋賀県在住。ココのママです。

かなの愛犬プロフィール

ゆかの愛犬プロフィール

いくつになったの?

カテゴリ展開メニュー
  • フレンチブルドッグのピリカ(70)
  • Mダックスのココ(43)
  • ネイルbyかな(6)
  • ネイルbyゆか(5)
  • かなの日記(1)
  • ゆかの日記(3)
最近の記事+コメント
ブログランキング

ブログランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 美容ブログへ
FC2ブログランキング
banner2.gif

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ
カウンター
お気に入りサイト

☆ミニチュアダックス倶楽部

☆フレンチブルドッグひろば  フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

ブログ内検索
