スポンサーサイト

--/--/-- --


Sissyneck

2007/03/07 Wed

ピリカは悩み中。
20070307231519.jpg

ってか、かなり困惑中。
20070307231547.jpg


これは散歩時に橋の下に暫くいたとき、やたら橋の下では音が反響する為、人が通る度、チャリが通る度いちいち反応して、何故こんな音がするのかわからずパニくっている図なのだ。

パピコのときの獣医さんから「物音に敏感に反応するコは躾がしやすいよ」と言われたが、ココまでビビリだと果たしてどうだろう?

橋の下から解放してやればイイのだが、そこは意地悪な私。
暫くシャッターを切り続けたのであった。

―今日のピリカの晩ゴハン―は
昨日とまーったく同じめにゅうだった。。。f(^_^;)
なので写真ナシ。。。
スポンサーサイト

コメント

Secret

物音に敏感に反応する子は躾がしやすいのですか?
ピリカちゃん同様ナルトも物音には、すぐに反応して怯えますe-263 カメラのシャッター音でビビル位ですから、ホントに臆病だなぁと呆れてしまいます(^_^;) こんなに敏感に反応するナルトだけど躾には手こずってますe-270
今日の写真、かなさん正解ですe-319気付いてくれたのはかなさんだけでした(^_^; アハハ… 取説読んで勉強しないと、しばらくは気付く人も少ないだろうなぁ!

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

☆YOUさん☆

その獣医さんいわく、なんで、真偽の程は定かではありませんが…(+_+)

ナルトくん、てこずってるんですか?( ̄▽ ̄;)
イヤ、でもまだまだ腕白盛りですもん(#^.^#)

カメラわかりますよぅー(^O^)バッチリです!(^^)!ズッシリ感満喫してますか?(^_-)-☆

そうか~

ボビィは全然ビビリではありません。
花火、雷、何でもござれ…だから躾がしにくいのだな(笑)
怖がりの方が、飼い主を頼ってかわいいワンコが多いですよね。
ピリカちゃんも、ママがいないと心配で仕方がないんじゃないですか?
ボビィは全然へっちゃら。
リードを外すとどこかへ行ってしまいます(><)

ピリカちゃんって、物音に敏感なんですね?
ウチは、音に関しては・・微妙だな・・
散歩中、道を走る車の音は怖くて伏せるんんですが、花火・雷・緊急車両の音は平気なんです(笑)
それにしても、すごーく悩んだ顔のピリカちゃん・・カワイイですね(*´▽`*)ポッ

ピリカちゃん。。。音だけど見て確認v-236
目がおっこちちゃいそうですね(笑)
うちも外ではビビリーだからなぁ←しかも一番びびりは幸太くん
笑ってられない。。。

ピリカちゃん、念願の病院(前)には行けたんですか?

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

☆ちえこさん☆

花火,雷,緊急車両は平気なんですが、何に敏感に反応するかは予測不可能です(>_<)

ボビィさんはへっちゃらなんですねー!
一人を好むんでしょうか?
何かの本に〝フレンチは哲学者〟みたいなことを書いてあったような。。。
ボビィさんはそんな感じかな♪

☆angeさん☆

「この音には反応しろよ!」っていうものに無反応だったり。。。
なんかよくわかんない犬です。。。f(^_^;)

みんなそれぞれ個性が違って面白ーい♪

カワイイですか?ありがとうございます♪
正面からはコワモテであんまり。。。なんですが、横からだと何とかっ。

☆じゅんこさん☆

「どっからこんな音がっ」ってカンジで必死で元を探し中ですf(^_^;)

幸太パパは怖がりなんだー。
りんりんママが意外と平気なのかな?(^-^)

病院は今日寄ってやろうかなー、気が向いたらっf(^_^;)

物音に敏感に反応するコは躾がしやすいんだぁ。
でも、うちのココは、敏感やけど、全然言う事聞かないよー(TT)
あっ!私ココしか知らないし、比較対象ないから分からんだけで、もしかしてココは音に鈍感なんかも^^;

ピリカちゃんの困ったお顔、めっちゃかわいいぃーv-10e-266
なんで、こんな表情できるん???
すごいよねぇ。 まじ、人間っぽい^^

こんばんは。

僕が本で読んだ知識ですが、臆病な子は感受性が強いんで、しつけを受け入れやすい。逆に活発な子はテンションの高さに手を焼くことがあると。まさしくボンは後者ですね。ボンはこっちの気持が乱れると、顔色を見ますが、基本的にはワガママです。でも、飼い主が精神的に乱れるのはワンコにとってはよくない事なんで、ボンはボンのままでいいかなぁ?って思うようにしました。だから「ツケ」「アトヘ」はイマイチできません。これだけは何度言ってもジリジリ前に出て行ってしまいます。どうしようもないんで、諦めてます(笑)

ピリカちゃんの「いったい何なのっ」ってなお顔、かなりツボにきました。
本当に表情豊か!
うちのマロンは、音がしても耳が動くくらいで知らん顔してますね~。
車が横を通っても、見もしません。それはそれで危ないですが...
唯一、車のバックするときのピーピーって音には反応しますよ。
自分が乗ってる車がバックしてピーピーって鳴っても吠えます。
車のバック音はお父ちゃんが帰って来た合図になってるみたいです。

そっか。うちは音には大丈夫だけど、
甘えん坊です。躾は結構おぼえてくれる
ほうだけど、私が部屋からでようとすると
甘え声だしたり、、。わんちゃんもいろいろ
ですねぇ、、。

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

☆ゆかっぺ☆

あ、ピリカも言うことあんまり聞かんで。
幼き頃、結構厳しくしたから逆効果やったかも。。。
ココちゃんは蝶よ花よと育てておくれー。
あんまり厳しいのも良くなかったかなあ、って最近思うねん。

人間っぽい?
マズルが短いから平坦さはヒトとよく似てるかも??

☆ボンのとうちゃんさん☆

なーるほどー!
そういうコトなんですねー。
飼い主のストレスをもワンコには良くない、と書いてありました。
多少ワガママなのも個性だし、それはそれでイイですよねー♪

ツケ,アトへ。。。
スゴい!
トレーニングのDVDとかに出てくるような!
なんかレベルが違いますf(^_^;)
流石警察犬になるワンコちゃんだー!

☆マロンママさん☆

たまーにオモシロイ顔してくれるんで写真で撮れたときはちょっと嬉しかったりします♪

マロンちゃんは車のバック音のピーピーでお父ちゃんの帰宅がわかるんですね!
ピーピーで「お父ちゃ~ん!」ってさぞかし嬉しいんだろうなあ♪

☆優夢さん☆

でも甘え声出すのって嬉しいですよね?
ラミィちゃん躾にもしっかりついてきてくれるみたいだし、
ドッグカフェやドッグラン、旅行とか。。。
二人で色々楽しめそうですね♪

ピリカちゃんー

ピリカちゃんて、本当にかわいいー
目がいいのかな
目をむいてる写真が
とてもとてもカワイイですねえ。

でも犬は、目は悪いのでしたっけ。
嗅覚が一番?

匂いが一番の世界って
どんななのかなあとか、妄想してしまいます。

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

☆イオニさん☆

ありがとうございます!(^0^)

目はあまり良くないのでしょうね。たまに頭ゴンとかってぶつけたりしてますf(^_^;)

にほひが一番の世界!グルメなイオニさんにはたまらないのでは!!
一度体験してみたいですね♪

プロ野球 本日の試合

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人プロフィール

ご訪問ありがとうございます!
気軽にコメント残して下さいね!!

名前:かな
香川県在住。ピリカのママです

名前:ゆか
滋賀県在住。ココのママです。

かなの愛犬プロフィール

ゆかの愛犬プロフィール

いくつになったの?

カテゴリ展開メニュー
  • フレンチブルドッグのピリカ(70)
  • Mダックスのココ(43)
  • ネイルbyかな(6)
  • ネイルbyゆか(5)
  • かなの日記(1)
  • ゆかの日記(3)
最近の記事+コメント
ブログランキング

ブログランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 美容ブログへ
FC2ブログランキング
banner2.gif

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ
カウンター
お気に入りサイト

☆ミニチュアダックス倶楽部

☆フレンチブルドッグひろば  フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

ブログ内検索
