スポンサーサイト

--/--/-- --


Cieloabierto

2007/03/08 Thu

20070308232800.jpg

今日はこんなカンジで快晴だったが。。。
私のココロは晴れない。。。
理由は2つ。
1つは久々にピリカがお尻をスリスリして歩いていたこと
(皮膚の痒みがひどくなるとこれをやる。あとおしっこのところもスリスリする)。
昨日一昨日のカツオかな?えのきだけか?ピーマンか?
うーん、悩む。。。

もう1つはカメラが壊れた!
去年11月か12月頃に買ったカメラなのに、もう既に2回やっちゃっている。
ピントを合わすときに砂を噛んだような嫌な音がしてなかなかシャッターが下りない。
前回も同じ症状。
今回は修理が必要なそうな、2,3週間程。。。
その間、代機(こんなコトバあるのか?)出してくれー!
店のヒトは、「ホコリが入ったか、ぶつけたかが原因」(前回も言われた)だと言うが、前回同様ぶつけてないし、ホコリを被るほど外に出てないし、心当たりナイ、っつーの。
ハア。。。

20070308233905.jpg

20070308233933.jpg


―今日のピリカの晩ゴハン―
20070308234024.jpg
まぐろ,ひじき,じゃがいも,キャベツのおじや。ショウガ,ごま油風味。
おやつにくず練りとはと麦茶。
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんは。

機械がいう事聞かないのはストレスたまりますね。僕もパソコンが重くなると「イー!」って思います。最近、夜は特に重いですよね。僕のデジカメ、ヤフオクですが、調子いいですよ。
今日は朝はいい天気でしたね。ところで今日のタイトルはなんてよむんですか?いつも外国語(英語なのかすらもわからな~い!)ですね。

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

e-399ボンのとうちゃんさんe-399

重いのイッラーってなりますよね!ヤフオク。。。ちょっと覗いてみよかしら。。。

お!初めてタイトルに付いて触れて頂けました!
今日のは〝シエロアビエルト〟と読みます。スペイン語です。
〝澄み切った空〟という意味です。

ウチのブログ、管理人が二人なんで初めて来た人はわかりにくいんじゃないかと、私は日本語以外のタイトルにしています。
今日初めて英語以外ので使いました。
実は全て曲か映画のタイトルから取っています。
たまに浮かばなくて超テキトーなタイトルのときもありますf(^_^;)

悩ましいですねえ

カメラがそんなに不調になるなんて…

だって、写真って結構すさまじい環境でも撮るものですよね。
多少の埃でダメなら、子供の運動会の写真とかなんて撮れないですよ。
そんな繊細なカメラなんて使えないですがなと。

メーカーに穏便にクレームだしてもいいような気がしますー。
メールとかで丁寧に困った状況を出すと、結構いい対応してくれますよ。
コツは、急がず柔らかに
でも故障の説明は赤裸々に。

店の人を通すより、メーカーに直行った方がいい場合も。
お店の人がいい人なら、いいんですがね(笑)

ピリカちゃん
おやつにくず練りとはと麦茶って
人間よりも美味しいの食べてない?
うあー
羨ましいーと。

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

e-399イオニさんe-399

そうそう!そうなんです!!
イオニさんおっしゃる通り、「もっと過酷な状況でならどうなる??」ってコトが言いたかったんですー!!いくら精密機械だと言っても!!
さすがイオニさん♪
イオニさんの意見を参考にさせて頂いて闘い(?)マスよ!!

ゼイタクでしょーf(^_^;)
何やらワンコの体にも良いのだ、と知り最近やっています♪

ピリカちゃん、お尻大丈夫ですか?
カメラとかパソコンが故障すると、へこみますよね。
手足がもがれたような気がします。
しかし、買ってまもないのだとちょっと納得いかないですよね。
変な使い方したわけでもないのに。
それにしても、ピリカちゃんのセーター可愛い~e-265

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

e-399ハハルアさんe-399

あれからお尻はマシになって落ち着いたようです。
このまま良くなってくれればイイんですが。。。
ご心配頂き、ありがとうございますネm(_ _)m

ヘコみますよね~!
明日からのブログはどうすりゃイイんだあー!って思います(T_T)
こういうときの為に、撮り貯め,ネタ貯めはしとかなくてはいけませんねえ!
メーカーへはやんわりクレーム出します!

セーター可愛いですか?ありがとうございます♪

もし私がカメラやPCが故障となると、ブログ頑張る気力まで無くなりそうv-406 カメラ3回目の不調ですか?私のは大丈夫だろうか?と不安になってきちゃいました(;´_`;)
ピリカちゃんのご飯のピーマンなんですが、ピーマンは食べさせては良くない食材だったような気がするのですが・・・。かなり昔の記憶なので確実ではありませんv-356
キノコ類は食べさせて大丈夫というのを、つい最近テレビで見たばかりだったので、考えられるとしたらカツオ?ピーマン?
ピリカちゃんのカウチン風セーター素敵v-291

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

e-399YOUさんe-399

そうそう、バッテリー不調も入れれば3回目。。。
今回は前回と全く同じ症状なんで、いい加減イラ~っときちゃいますf(^_^;)
多分私のケースは珍しいと思いますので、ご安心を♪

ピーマン、一応本に与えても大丈夫、とは書いてあったんですが、ピリカには合わないのかも(>_<)
心配して頂いてありがとうございます♪

セーター褒めて下さってこれまたありがとうございます♪(^0^)

ピリカちゃん・・お尻大丈夫なんですか??
心配ですよね?!
ウチは、今のところ夏になるとお腹に赤いプツプツが出ます。
獣医さんの話では、軽い皮膚炎らしいんですが・・今年も心配です。
カメラまでも、不調なんて本当イライラしますよね!
早く直ると良いですね!

ピリカちゃん、お尻スリスリしてのかぁ。。。
どの食材がダメやったんやろ??
毎日1食材しか食べさせてないんやったら、すぐ分かるけどね^^;
アレルギー食材を見つけ出すのは、思ってる以上に大変な事なんやね。

カメラ!!そんなん、初期不良商品やろv-412
それは、メーカー直接苦情言った方がええよー。
半年内に何回も故障するってムカつくやん!
確かに砂埃が多いトコロでの使用は避けた方がええんやろうけど、
常識的に全くホコリが飛んでない場所なんてないやん?
今回の修理で今後故障出ないようになってくれればいいんやけどね。

ピリカちゃん、症状がまた出だしちゃったんですね。。。v-409病院どうでした??
本にも書いてあったけど、これをやったら治る!とか、あれを飲めば治る!っていう完璧なものがないから、本当に全てが手探り状態v-356v-356
ピリカちゃんの場合は色々アレルギ反応が出ちゃっているみたいだから、本当に大変ですね~~v-355
何が原因だったのかなぁ・・・。
うちも、けして良くなっている訳でもなく“フケ”が相変わらずヒドイv-393も~~、どうして~~~v-363v-362
あっ、ピリカちゃんのお洋服、かなりイケテますv-353私好みだし、よく似合ってるv-344
※カメラって壊れるやつは本当に壊れますよねっ。うちもよく壊れるから、銀パパがこの間ついにキレて、某電気屋さんに怒鳴り込んだら、無料で直してくれましたv-411

ピリカちゃんセーターすごくかっこいいですね~白い毛によぉく似合ってますよ!
しかし~~カメラの故障それもまだ新しいのにね。これははじめから不良品だったのでは。私だっていつもいろんなとこにぶっつけ乍撮影していますよ。そんなにお宝を扱うようにしてられないモンね。
頑張って交渉してくださいね。

それとピリカちゃんのご飯毎日工夫して頑張ってるのにカイカイが出てきて大変ですね。
ワンコのことが一番へこみますよね。 でもママの愛情ご飯できっと改善すると思いますよ。

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

e-399angeさんe-399

ありがとうございます(T_T)
まだ赤いお尻ですが今日は少しマシなようです。

バニラくんも赤いプツプツが出るんですねー(T_T)
ピリカも1歳のときはよく出来てました。。。
今もたまーに。。。
ツラいですよねえ。。。
今夏は何もないとイイですねえ、バニラくん。。。

お陰様でカメラ、新品に交換できました!!!(^0^)

e-399ゆかっぺe-399

お陰様でカメラ新品に交換できたでー!!!
店の人も「何度もすいません」って申し訳なさそうにしていた!!
ラッキー♪
ぶふふ。。。

e-399銀ママさんe-399

病院はピリカがいつも寄りたがるのでちょっと付き合って
あげただけなのです、病院の前までf(^_^;)
ややこしくてスイマセン(>_<)

銀ちゃんフケ治らないんですね。。。
こうやって色々試して、早く出口が見付かればイイのにー(T_T)

セーター、銀ママさん好みでしたかっ♪
ありがとうございますう♪

e-399くろすけの母さんe-399

このセーターなんだか好評みたい~!
ウレシイ~♪ありがとうございます!

ですよねー!カメラなんてそんなソ~っと扱えない、っつーの!
で、今日早速行ったら新品と交換してくれましたー!!
良かったー♪

良くなったり悪くなったり、ホントに一喜一憂しますけど頑張ります。
くろちゃんも食べられるものがいっこでも増えると良いですよねっ。

タイムリーでしたね!

色:3333FF]いつも思ってた事だったんですが、今日に限って英語っぽくなかったんですね。そんで、英語なのかすらわからな~い!って事を書きました。そういやエルニーニョもスペイン語ですね。今年に入ってやっとエルニーニョも収束にむかってるそうです。でも、実際上がってる水温って1度くらいらしいですよ。それなのに世界的に暖冬ですもんね。自然って信じられない力ですね。[[/色]

コメントありがとうございます♪o(^-^)o

e-399ボンのとうちゃんさんe-399

そう、とってもタイムリ~でしたー♪
〝エル・ニーニョ〟確か〝神の子〟の意味でしたよね。。。
あ、今調べたら『クリスマス時期によく起こるから』だそうです。

たった水温1℃なんですかー、上がったの、って!
自然の驚異ですよねえー!

プロ野球 本日の試合

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人プロフィール

ご訪問ありがとうございます!
気軽にコメント残して下さいね!!

名前:かな
香川県在住。ピリカのママです

名前:ゆか
滋賀県在住。ココのママです。

かなの愛犬プロフィール

ゆかの愛犬プロフィール

いくつになったの?

カテゴリ展開メニュー
  • フレンチブルドッグのピリカ(70)
  • Mダックスのココ(43)
  • ネイルbyかな(6)
  • ネイルbyゆか(5)
  • かなの日記(1)
  • ゆかの日記(3)
最近の記事+コメント
ブログランキング

ブログランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 美容ブログへ
FC2ブログランキング
banner2.gif

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ
カウンター
お気に入りサイト

☆ミニチュアダックス倶楽部

☆フレンチブルドッグひろば  フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

ブログ内検索
