スポンサーサイト

--/--/-- --


ロープのおもちゃ

2007/03/09 Fri

先日、乳歯が抜けない事を書いたところ、(詳しい記事はこちら)
みなさんに色々アドバイスを頂きました。

上の犬歯が抜けず抜歯してもらってるワンちゃん達が多かった事には
少し驚きました。

皆さんのアドバイスをまとめてみると、
ココは生後6ヶ月なので、今すぐ抜歯するのではなく、
抜けるように努力をしてみましょう って事です。

硬い物を噛ましたり、おもちゃやタオルなどで引っぱりっこしたり、
犬歯を手で揺らしてみたり。。。


ココは、硬い物噛む時、いつも奥歯で噛んでるので、
犬歯に影響なかったんだろうなぁ。


で、早速、ロープのおもちゃを買ってきました♪
まずはココ一人で遊んでもらう事に。

『これ、なんですかぁ?』


ちょっと、パクっと。
IMG_0493.jpg

次第にカミカミ。 イイ感じだわぁ。
IMG_0494.jpg

ソファーの上に持って行って、ジャレてます。
そろそろ、いいかなぁ。
IMG_0395.jpg

ロープの端を私が持った瞬間、取られると思ったのか、
一生懸命引張ってます^^
IMG_0399.jpg

今までは、何も気にせず、引張りっこしてましたが、
犬歯に引っかかるように、ロープの結び目を咥えさせて、
引張りっこをして、5分。
IMG_0376.jpg

バキっ!!

っと何やら鈍い音と、ロープに血が。。。( ̄口 ̄;;
ロープに犬歯が喰い込んでるトコロを私が思いっきり引張ってしまったようで^^;


その30分後・・・

抜けましたー!!!抜けましたよー!!!


こんな、簡単に抜けるもんなの???
ちょっと強引だったかもしれないけど、良かった良かった♪
↓一番右が今回抜けた犬歯。
他の犬歯より長い期間生えてたから、少し大きめだよね^^;
IMG_0927.jpg

ちなみに、乳歯は28本あるようで、私は今10本ゲットして喜んでましたが、
半数以上は食べてしまってる事になりますね/( ̄ロ ̄;)\

みなさんのアドバイスのお陰で、乳歯ぬけました。
ありがとうございます!!

この調子で、もう1本の犬歯も抜けるよう頑張ります!!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

引っぱりっこできるように中型犬用を買いましたが、取り合いになってます。・おもちゃも大好き・手作りおもちゃ~?・雨の日のお散歩・大 vs 小・[百花]栄枯盛衰・ペットキス ミントプラス・おもちゃ・豚革おもちゃとサーモントリーツ・おもちゃセール!・45日目、ロープの

コメント

Secret

ココちゃん犬歯が抜けたのねぇ。
空は、固いものやロープ・タオルなんかの引っ張り合いが
大好きで、よくポロポロ抜けてましたよぉ。
噛みたい時期って「歯が抜け替わる時期」
でもあるんですよねぇ。
ワンの歯の抜け替わる時期って早いですよね。
抜け替わったらそのあとは一生同じ歯・・・
ハミガキしっかりとしなくちゃいけないんですが、
なかなか私がズボラなんで
思いついたときにしかやってません^^;
引っ張り合いしてるから、たまのハミガキでいいかなぁって。
私は、ダメ飼い主なんですぅ(><;)

うわああああ。バキって!しかも血って!!!
想像したら痛くなったとですよ(笑)
ココさん、無事(かな?)に抜けてよかったですね♪
で。。。28本もあるなんて。。。知らなかったです><
10本も集められただけでも、ゆかさん凄い☆

おめでとうv-308自然に抜けて良かったです!
病院での抜歯となると麻酔かけてだから、身体にも負担
かかるし、こんな風に自然に抜けてくれるとは、ホント良かった♪
ゆかさんの心配も、いっきに解消できましたね(^_^)v

e-465りこさん^^

引張り合いってワンとのコミュニケーションにもなるし、
乳歯も抜けるし(笑) 最高の遊びかも!
そうですよねぇ。一生同じ歯ですもんね^^;
私も歯磨き、サボりまくってます(><)
歯垢取りのおもちゃあったりするので、それ噛んでるだけじゃダメなのかな?
引張り合いでも、多少歯磨き効果ありそうですよね!!

e-465麻樹さん^^

そうそう。私もバキっって瞬間ヤバイって思ったんですよ(><)
ココもびっくりした感じで、ロープから離れました^^;
その後、血が出てきて、あちゃーって感じでしたが、
恐らく無事(笑)に抜けてたので、良かったぁって感じです^^

28本もあるなんて、私もびっくりしました。
後まだもう1本犬歯残ってるので、それもゲットしたいと思います!!

e-465YOUさん^^

病院での抜歯は、身体にも負担かかるし、私の財布にも負担かかるし(笑) 
自然に抜けてほんと良かったです!
でも、まだもう1本犬歯残ってるんです。
ただ、もう1本も抜けるはず!って何か自信ついたので(笑)
心配事、解消です!!

ココちゃん、犬歯抜けたんですね~
おめでとうv-424
って、もう1本あるんですか~?!
バキッって音・・想像して、力抜けちゃいました(笑)
乳歯28本もあるんですか??
初めて知りました。(〃ω〃)
私が、ゲットしたのは2~3本なんで、他は全部飲み込んだのかな?
10本ゲットなんて、凄いです!もう一本の犬歯も頑張って(?)ゲットしてくださいね~!!

なんだか自分の犬歯がむずがゆくなっちゃったwwww
ちょっとぱくっと。のお写真のココちゃんかわいいいぃぃぃ~(*´∀`*)ゞ
萌えちゃいましたww
抜けてよかったですね~☆☆
これでココちゃんの歯コレクションもまた増えたし♪www
もー一本・・ココちゃんファイト~!!

おぉぉ~~!! 引っ張りっこしてて抜けましたか~~
良かった良かったv-218
でもバキッ!は痛そうだね(-.-)
ココちゃんは平気だったのかな??
あと1本・・・ガンバレ~~

e-465angeさん^^

もう1本あるんですぅ^^; 上の犬歯2本とも残ってたんですよ。
28本って言うのは私も知りませんでした。
ココを迎えた時に一緒にもらった注意事項を書いた紙を
見てたら書いてあったんです。
もう1本の犬歯ゲット頑張りまっす!!

e-465ナツママさん^^

あははは^^; 私も思わず自分の歯をおさえてしまってました。
血が出ると痛そうに思えますが、乳歯の生えかわりって痛くなかったですよね?
はるか昔の事なので、覚えてませんが^^;
もう1本、抜けるように頑張ります!!

e-465くぅママさん^^

引張りっこして5分でバキっ!だったから、
えっ?もう?? ってな感じでした^^;

バキっ!の後は、ココもびっくりした感じで、
ロープから離れてました^^;
痛くはなかったと思うのですが。。。 どうなんでしょう?^^;
あと1本頑張りまーす!!

ココちゃん一生懸命やな♪

しかし乳歯のこととかぜーんぜん気にせずきたけど、そうやって心配りしないとアカンかってんなー(>_<)

もう一本はまろやか~に抜けますように。。。

ココちゃん、犬歯抜けてよかったですね~(^▽^)/
あと1本がんばって引っ張りっこしてください^^
あ~でも本当に抜けてよかった~(´▽`) ホッ
だって去勢避妊しないなら極力麻酔は避けたいもの・・・
だから心底ホッとしました♪
あとは永久歯のハミガキだけど・・・・
うちみたいに嫌いにならないことを祈ってます^^
うちは磨かせてくれないから、歯が汚いんですよ~(/ー ̄;)シクシク

犬歯、すんなり抜けてくれたんですね。
よかった、よかった(*^^)v
ルビーは8ヶ月過ぎてからやっと抜けました。
シェリーはまだ1本抜けないままです。
ミルクは3才過ぎても抜けず、腐ったような色になってきたので
病院で抜いてもらったんですょi-202
ロープで遊んでいるココちゃん、可愛いね~i-178
いつまでも童顔で女の子らしくって、羨ましいです。
犬歯は抜けるまで成長し続けていたんですね!!
びっくりです(@_@) これは偉大な発見かも!?

バキッって、血って…(( ( ̄_ ̄;)オロオロ(; ̄_ ̄) ))
ゆかさん、そんなに強く引っ張ったの?
そこまで頑張って引っ張らなくても(^▽^;)
でもとりあえず抜けて良かったです!
後1本も、無理せず!抜けるといいですね♪(笑)

今、うちのブログでカウプレやってるので、良かったら参加してくださいね♪

e-465かなちゃん^^

ピリカちゃんは気にせず抜けたんやろね^^
それがほんまは一番なんやろうけど。

もう1本は無理せずスムーズに抜けるように努力しますぅ^^;

e-465しょこははさん^^

ありがとうございます^^
去勢はするかしないか考え中なんです。
した方がいいんだろうけど。。。
だから、自然に抜けてくれるのが一番!!

歯磨きは、今のトコロ大丈夫みたいなので、
このまま、嫌いにならず成長して欲しいって思ってます^^
しょこらさん、苦手なんですね^^;
写真じゃ歯キレイに見えるんですが、
しょこははさんのカメラテクニック?^^;

e-465しぇりままさん^^

ルビーちゃん、8ヶ月で抜けたんですね^^
ミルクくん歯の色変ったんですかぁ(><)
乳歯ってほっておくとそうなっちゃうんですかね?
シェリーちゃんはまだのようですが、早く抜けるといいですね^^

童顔で可愛いって言ってもらって、ありがとうございます♪
多分これからどんどん鼻がのびてくるんでしょうね^^;
犬歯の成長は、私もびっくりしました!!
ほよよ~。偉大な発見かもしれませんね!

e-465RISAさん^^

はい。強く引っ張ってしまいました^^;
かなり気合入ってたので(><)
でも今回の事で、乳歯は触ってやると抜けるんだと思ったので、
RISAさんに教えて頂いた「乳歯を揺らす」って事を
実践していこうって思ってます^^

毎日少しずつ、乳歯を触って揺らして、
最後にかるーく引っ張りっこして ポロって(笑)

カウプレ参加応募させて頂きました♪
楽しみですぅー♪♪

プロ野球 本日の試合

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人プロフィール

ご訪問ありがとうございます!
気軽にコメント残して下さいね!!

名前:かな
香川県在住。ピリカのママです

名前:ゆか
滋賀県在住。ココのママです。

かなの愛犬プロフィール

ゆかの愛犬プロフィール

いくつになったの?

カテゴリ展開メニュー
  • フレンチブルドッグのピリカ(70)
  • Mダックスのココ(43)
  • ネイルbyかな(6)
  • ネイルbyゆか(5)
  • かなの日記(1)
  • ゆかの日記(3)
最近の記事+コメント
ブログランキング

ブログランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 美容ブログへ
FC2ブログランキング
banner2.gif

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ
カウンター
お気に入りサイト

☆ミニチュアダックス倶楽部

☆フレンチブルドッグひろば  フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

ブログ内検索
