
--/--/-- --


持病発症

2007/05/21 Mon

↑タイトルは飼い主の私の事です(^^;)ゞ

先週の金曜日から以前に事故した後遺症(?)から
首が痛くなって何をするのも一苦労(T△T)

酷い時は治るまで1ヶ月くらいかかってしまいます。
夜は寝返り打つ度目が覚め、椅子から立ちあがるのすら激痛です。
一度ムチ打ちを経験した人は分かると思うのですが、
人間って頭重いんだなぁって実感してしまいます。
仕事中、肘をついて、あごをのせ、
頭の重さを腕で支えながらデスクワークしています^^;

一度首に痛み止めの注射をしてもらったのですが、
その注射、めちゃめちゃ痛くてその上、
首の痛みは全く取れなかったからそれ一回きりです。

幸い、最近はここまで痛くならず、1週間程度で完治します。
今回も軽い方の症状なので、後3日ほどで大丈夫になるはず!


なので、この土日は大人しく過ごそうと思ってましたが、
ココが暇そう(?)なので、日曜だけ少しなぎさ公園へ行ってきました。


めちゃめちゃ風がきつくて、寒かったので、
ドイツレストランに併設されてるセルフサービスコーナーで
温かい飲み物を飲んでいたら、
ココはいつの間にか子供達の人気者にヾ(@^▽^@)ノ
可愛い可愛いと言って撫でてくれます。
お花を持ってきてココに飾って(?)くれてました。
ココもされるがまま▽・_・;▽ とっても大人しくしていました。
IMG_2011.jpg


2ダックスちゃんを発見!
IMG_2019.jpg


レッドがカリンちゃん、ブラタンがクレアちゃん。
1歳半の女の子。 姉妹だそうです。
とても友好的なカリンちゃんとクレアちゃん(*^^*)
ココはめっちゃ逃げ腰(* ̄m ̄)
IMG_2020.jpg


でも、仲良く追っかけたり追っかけられたりしてしばらく遊んでました♪



私ってば写真撮るの下手過ぎ/( ̄ロ ̄;)\
こんな写真しか撮れませんでした(><) ココはお尻だけやんヽ(;▽)ノ
IMG_2024.jpg


今日はほんと寒くて、私も首痛いから早々に切り上げました。
来週は、ホームセンター主催の
ペットカーニバルが開催されるみたいです♪
色んなイベントもありそうなので、楽しみです(*^^*)

整理整頓

2007/05/17 Thu

昨晩、【マリンのおもちゃ箱】のyukkoさんから教えて頂いたモノが到着~!!

それは・・・・・。








チョット、邪魔なんですが・・・( ̄_ ̄|||)


あのー。どいてくれません??
IMG_1977.jpg

キャーー\\(゜ロ\\)Ξ(//ロ゜)//
IMG_1976.jpg


ココちゃん、話進まないから、
邪魔しない程度に出演しててね^^;





さてさて、到着したモノとは、これです♪
写真の撮り方下手で、なんかびみょーに歪んでますが、
きちんと長方形です^^;
IMG_1979.jpg

楽しみに待っておりましたルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

じゃーん!ココ専用洋服ダンスです!
IMG_1989.jpg


ココの洋服ばかり買ってしまう私。。。
収納場所もいっぱいになってきて、おまけにタタミ皺なんかもできてしまって。
洋服の収納用品を探していたのですが、可愛い木製の家具で
どれも高額商品ばっかりなんですよねぇ。
残念ながら庶民の我が家には手が出ません(><)


その時に、【マリンのおもちゃ箱】のyukkoさんのブログに
布製の洋服ダンスが載ってて、
値段も手頃(これ重要!)だったので教えて頂いて早速注文しました!

木製の家具のように頑丈ではないけれど、
洋服が吊るせて埃もかぶらない条件はバッチリ満たしてます^^
それに、軽いので、ヒョイと持ち運びもできるし、
どこにでも置いておけるから、かなり便利かも^^

yukkoさん、とってもいい商品紹介して頂いてありがとうございました!

ドッグカフェ

2007/05/14 Mon

この週末わんちゃんOKのレストランとドッグカフェに行ってきました♪

土曜日は前回行かなかった、なぎさ公園のワンちゃんOKの
ドイツレストランに行ってきました♪
IMG_1821.jpg

ここは、ドッグカフェじゃないので、ココの食べ物はないんだよねぇ。ざんねん。
私達の料理は、めっちゃ美味しかったぁ^^
パクパクと食べてしまったので、写真撮るの忘れてました(><)

その後、このレストランの前にある砂浜でお散歩♪

そこで、3ダックスちゃんを連れた方を発見!
ブラタンの2わんはガウガウ犬だったので、挨拶できませんでした(><)
IMG_1831.jpg

そして、この飼い主さんのもう1匹の大型犬は
琵琶湖に入って遊んでました\(^-^)/
IMG_1839.jpg

めっちゃ楽しそう♪
もう少し暑くなったら、ココも水に入ろうね。

その後、8ヶ月のフレンチブルドック、ジェリーちゃんに会いました^^
とっても友好的。
でも逆に友好的過ぎて、ココが逃げ腰になっちゃいました(><)
ごめんねぇ。せっかく遊ぼうって来てくれたのに。
IMG_1864.jpg





ココは家に居る時ボール遊びが大好き。投げて投げてといってきます。
それが、外では全く興味示さなかったのですが、
外にも慣れてきたのか、ボールを持つと
めっちゃ嬉しそうに投げて♪みたいなお顔
IMG_1846.jpg

ぴょーんと投げると、ダッシュで追いかけて持ってきます♪
IMG_1853.jpg


おー、エライエライ。 めっちゃ犬っぽいやんO(≧∇≦)O
外でもボール遊びできるようになったんだね。

それを繰り返してやってると、暑かったのか、僅かな日陰を見つけて
ヘソ天に。なんちゅう格好やねん( ̄_ ̄|||)
IMG_1880.jpg

この日は、家に帰るとずっと寝てました^^;
よっぽど疲れたのね。



そして、日曜日はドッグカフェに行ってきました。
そこの看板犬、ゴールデンとトイプードルちゃん。
そのトイプードルちゃんがお水を飲んでる時に、
ココが挨拶をと思った瞬間、凄い怒られて、ココも”キャン!”って一声。

チョットびっくりしたけど、噛まれた感じはなかったので、一安心。
でもその後、尻尾丸めて私とパパから離れようとしませんでした(><)
なので、写真はこのトイプードルちゃんに挨拶をしようとした瞬間のみ^^;
IMG_1909.jpg

お水を飲もうとしたとトコロを邪魔したから怒ったのかな?
こうやって、犬社会の事教えてもらわないとね。

そしてココに注文したおやつセット。
IMG_1903.jpg

ココは全く食べなかったのですが、ミルクは少し飲みました。

このドッグカフェ、私達以外は常連さんばっかりで、
わんちゃんもみんなこの場所に慣れてる感じでした。
そして、ココのおやつを狙ってきます<("0")>
結局、ミルクも他のわんちゃんに飲み干されてしまいました/( ̄ロ ̄;)\
それ、私のよー。ガウー!!って言えるくらい、強気になって欲しいなぁ。

ペット博---京セラドーム

2007/05/07 Mon

GW後半の4連休。
初日は4ヶ月ぶりに美容院へ行き、その後、ココとパパとお買い物♪
そこで、とっても可愛いダックスちゃんに出会いました。

チョコクリームのアッシュくん。7ヶ月♂。
ココは8ヶ月なのに、全然大きさが違う(・o・)(・o・)
IMG_1776.jpg

去勢手術したばかりみたいで、まだお腹に糸ついてました(><)
ココももうそろそろしなきゃいけないね。。。


で、その後、買い物していたら、関節が痛くなってきて、寒くて寒くて・・・。
買い物も早々に切り上げ、家に帰って熱はかると37.5度。
ひえぇぇぇぇ。GW初日に熱出すなんて|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||



明日はとっても楽しみにしてるペット博▼o・ェ・o▼


気合を入れて、なんとか熱を下げ^^; 行ってきました♪京セラドーム!!
IMG_1780.jpg

色んなメーカーさんや、ショップが宣伝やら販売やら行っていて、
後は、色んな生き物との触れ合いコーナーなんかもありました。

とっても可愛いうさぎちゃん♪
IMG_1777.jpg

生きた化石のカブトガニを触る事ができました!
IMG_1782.jpg

ペンギンちゃんとの触れ合いコーナー。順番待ちだったので、見るだけ。
IMG_1786.jpg


これ、何か分かります??
IMG_1788.jpg

写真撮り方下手で分かり難いですが、「流氷の天使」
と呼ばれてるクリオネちゃんです。
始めて生で見たので、チョットだけ感動\(*T▽T*)/
IMG_1791.jpg

触れ合いコーナーの猫ちゃんにココはご挨拶(=^・^=)
何やらとっても高そうな猫ちゃんだわぁ。
IMG_1799.jpg


で、こちらが、以前からパパが欲しがってたスカジャン¥1000
とブタ柄のTシャツ¥500 安い~!!
IMG_1809.jpg



各メーカーさんが、フードやお菓子、ドリンクのサンプル品を定期的に配布します。
それをパパと二人で貰いまくって、凄い量になってしまいました^^;
IMG_1804.jpg

これで、しばらくお菓子は買わずに済みそうですO(≧∇≦)O

ココは、フードの食い付きが極端で、食べる日食べない日があるんです。

今回フードの試供品、缶詰、スープなどなど、いっぱい貰ったので、
あくまでも、今のドライフードをメインに、少しだけ混ぜてあげてみようかなって思います^^

入場料¥1300 かかりますが、沢山試供品も貰えるし、
ペット入場可なので、いっぱいのわんちゃんに会えました。
いっぱいのわんちゃんに会いすぎて、一回一回話し込んでられなかったので、逆に何も聞けず写真も撮れず、ココが挨拶して終わりって感じでした(><)
でも、ココがとても楽しそうだったので、良かったかな^^

祝!8ヶ月

2007/05/01 Tue

ゴールデンウイークですねぇ♪
みなさん、何処かお出かけされてますか?

ココは、この3連休中に無事8ヶ月を迎えました♪

     (今回)   (1ヶ月前)
■背丈  31cm    30cm    + 1cm
■胸囲  33cm    32cm    + 1cm
■首周り 21cm    21cm    ± 0
■体重  3.5キロ   3.2キロ    + 0.3キロ

この1ヶ月ですごく成長した感じがあります。
しばらく止まってた体重も0.3キロ増えたし。
ココちゃんも大人になってきたね^^
最終どれくらいの大きさになるんだろうね(*^^*)



さて、我が家は29日潮干狩りに行ってきました!
残念ながら、ココは家でお留守番。
私達夫婦は二人共、ガッツリとりたいから、
貝をとってる間、ココを砂浜においとけないし^^;

潮干狩り終わって家帰ると、ココは大喜び♪
クーラーボックスの中も興味津々。 ココは食べれないよぉー。


サイズは小さいけど、いっぱいとれましたー\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪
IMG_1699.jpg

次の日、パパがボンゴレを作ってくれました。
めっちゃ美味しかったですぅー(o^^o) 貝だらけ^^;
IMG_1701.jpg


30日は、パパの実家へ、ご飯食べに行きました^^
前回、実家で、粗相しまくった、ココちゃん。今回、オムツをしてもらう事に。

知識のない、私達。
普通にオムツを買ってきて、つけたのはいいけど、
オムツってすぐズレちゃうんですよねぇ^^;

ココが歩いた後には、脱げたオムツが・・・。
また捕まえて、つけて。 の繰り返し。

ところが、オムツをつけたまま、シートの上で、きちんとオチッコしたんですよ。

初披露! ココのオムツ姿&オチッコ姿(*/∇\*)
IMG_1705.jpg

おおおおおおぉぉぉー。なんて賢いのO(≧∇≦)O
もうオムツとってあげるね。 ムレムレだよねぇ。

ココも変なモノがなくなって大はしゃぎヾ(@⌒▽⌒@)ノ

テーブルの上のご馳走が気になって仕方ない様子。
IMG_1709.jpg



と、次の瞬間、



フカフカのこたつ布団の上でブリブリブリ~


ギャー\\(゜ロ\\)Ξ(//ロ゜)//



お義父さん、お義母さん、ごめんなさい。。。。
ションボリココちゃんですo( _ _ )o
IMG_1704.jpg



プロ野球 本日の試合

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人プロフィール

ご訪問ありがとうございます!
気軽にコメント残して下さいね!!

名前:かな
香川県在住。ピリカのママです

名前:ゆか
滋賀県在住。ココのママです。

かなの愛犬プロフィール

ゆかの愛犬プロフィール

いくつになったの?

カテゴリ展開メニュー
  • フレンチブルドッグのピリカ(70)
  • Mダックスのココ(43)
  • ネイルbyかな(6)
  • ネイルbyゆか(5)
  • かなの日記(1)
  • ゆかの日記(3)
最近の記事+コメント
ブログランキング

ブログランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 美容ブログへ
FC2ブログランキング
banner2.gif

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ
カウンター
お気に入りサイト

☆ミニチュアダックス倶楽部

☆フレンチブルドッグひろば  フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

ブログ内検索
