
--/--/-- --


ボールキャッチ!

2007/05/24 Thu

ココはボール遊びが大好きです。
ソファーに座ると、ボールを持ってきて、投げて♪って言ってきます。

最近はチョット浮かすボールを投げるとダイレクトで
お口でキャッチしてくれます(*^^*)
久々の動画でどうぞ!



取れなかったりする時もあるけど、
取れなかったボールを追いかけるのがまた楽しいみたいです^^;

パパが言うには、
私がココの口元にボール投げるから取れるんだって( ̄□ ̄|||)がーーん!
で、でも、最後のジャンプキャッチは凄いよねぇ^^;


ジャンプしたりするので、あまり腰にはよくなさそうですが、
楽しそうにしてるので、ついつい投げちゃうんですよねぇ(><)

ゆかの5月ネイル

2007/05/23 Wed

今回は、春っぽくて、新緑を感じるパステルカラーのグリーンにしてみました。
ラメにグリーンのカラーが無かったので、シェルを選択。
貝殻(本物かどうか分からないけど)を細かく砕いてそれに色がついてあります。
IMG_2104.jpg

■料金
・バイオオフ:¥1500
・バイオクリアベースのシェル埋め込み:¥11000

■合計¥12500(税抜き)

料金なんですが、前回のラメのグラデーションは¥8500だったので
なんで差があるのか聞いてみました。

と言うのも、カラーサンプルではひとつのシートに
ラメのサンプルとシェルのサンプルが一緒になってたんです。

施術自体も、ラメとシェルは同じ方法なのに、
なんで料金に¥2500の差があるのか疑問に思ったので。。。

ラメ埋め込みはラメグラデーションになって
シェル埋め込みは10本アートした事になるそうなんです。
そんなん最初に聞いてたら、
普通に10本アートした方が可愛いし、絶対そうするのに。

高過ぎ! それに、最初にそうゆう事は説明しろ!!

他のサロン探そうっと♪

持病発症

2007/05/21 Mon

↑タイトルは飼い主の私の事です(^^;)ゞ

先週の金曜日から以前に事故した後遺症(?)から
首が痛くなって何をするのも一苦労(T△T)

酷い時は治るまで1ヶ月くらいかかってしまいます。
夜は寝返り打つ度目が覚め、椅子から立ちあがるのすら激痛です。
一度ムチ打ちを経験した人は分かると思うのですが、
人間って頭重いんだなぁって実感してしまいます。
仕事中、肘をついて、あごをのせ、
頭の重さを腕で支えながらデスクワークしています^^;

一度首に痛み止めの注射をしてもらったのですが、
その注射、めちゃめちゃ痛くてその上、
首の痛みは全く取れなかったからそれ一回きりです。

幸い、最近はここまで痛くならず、1週間程度で完治します。
今回も軽い方の症状なので、後3日ほどで大丈夫になるはず!


なので、この土日は大人しく過ごそうと思ってましたが、
ココが暇そう(?)なので、日曜だけ少しなぎさ公園へ行ってきました。


めちゃめちゃ風がきつくて、寒かったので、
ドイツレストランに併設されてるセルフサービスコーナーで
温かい飲み物を飲んでいたら、
ココはいつの間にか子供達の人気者にヾ(@^▽^@)ノ
可愛い可愛いと言って撫でてくれます。
お花を持ってきてココに飾って(?)くれてました。
ココもされるがまま▽・_・;▽ とっても大人しくしていました。
IMG_2011.jpg


2ダックスちゃんを発見!
IMG_2019.jpg


レッドがカリンちゃん、ブラタンがクレアちゃん。
1歳半の女の子。 姉妹だそうです。
とても友好的なカリンちゃんとクレアちゃん(*^^*)
ココはめっちゃ逃げ腰(* ̄m ̄)
IMG_2020.jpg


でも、仲良く追っかけたり追っかけられたりしてしばらく遊んでました♪



私ってば写真撮るの下手過ぎ/( ̄ロ ̄;)\
こんな写真しか撮れませんでした(><) ココはお尻だけやんヽ(;▽)ノ
IMG_2024.jpg


今日はほんと寒くて、私も首痛いから早々に切り上げました。
来週は、ホームセンター主催の
ペットカーニバルが開催されるみたいです♪
色んなイベントもありそうなので、楽しみです(*^^*)

整理整頓

2007/05/17 Thu

昨晩、【マリンのおもちゃ箱】のyukkoさんから教えて頂いたモノが到着~!!

それは・・・・・。








チョット、邪魔なんですが・・・( ̄_ ̄|||)


あのー。どいてくれません??
IMG_1977.jpg

キャーー\\(゜ロ\\)Ξ(//ロ゜)//
IMG_1976.jpg


ココちゃん、話進まないから、
邪魔しない程度に出演しててね^^;





さてさて、到着したモノとは、これです♪
写真の撮り方下手で、なんかびみょーに歪んでますが、
きちんと長方形です^^;
IMG_1979.jpg

楽しみに待っておりましたルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

じゃーん!ココ専用洋服ダンスです!
IMG_1989.jpg


ココの洋服ばかり買ってしまう私。。。
収納場所もいっぱいになってきて、おまけにタタミ皺なんかもできてしまって。
洋服の収納用品を探していたのですが、可愛い木製の家具で
どれも高額商品ばっかりなんですよねぇ。
残念ながら庶民の我が家には手が出ません(><)


その時に、【マリンのおもちゃ箱】のyukkoさんのブログに
布製の洋服ダンスが載ってて、
値段も手頃(これ重要!)だったので教えて頂いて早速注文しました!

木製の家具のように頑丈ではないけれど、
洋服が吊るせて埃もかぶらない条件はバッチリ満たしてます^^
それに、軽いので、ヒョイと持ち運びもできるし、
どこにでも置いておけるから、かなり便利かも^^

yukkoさん、とってもいい商品紹介して頂いてありがとうございました!

One in a million

2007/05/15 Tue

この前の日曜日にオープンしたての四国初の耳掃除専門店へ行った。
感想は。。。
『別に行かなくても良かったかなあ』だ。
椅子に座って横からナースのようなイデタチのお姉さんが
イヤースコープで映し出されたモニターを見ながらホリホリしてくれるのだが、
かなりソフトタッチで気持ち良くない。
もっとゴリゴリ奥までズババっと取ってくれるのかと思いきや、
サワサワ~っとなでるカンジ?
「全然耳垢溜まってナイです」とのことだったが、
さてどうだろう??
奥までグリグリしたらあるんじゃナイのか??
まあ何の資格も持たないヒトがやるんだから出来る範囲ってあるかもしれないが。。。

私は20分コースで耳掃除とマッサージ付きのものをやってもらったのだが、
耳のマッサージって全然気持ち良くない。
マッサージ嫌いの私でも、頭だけは美容師さんがやってくれるのは相当気持ち良いので、『ひょっとして耳も気持ち良いのでは?』と期待したのだがイマイチだった。

まあ一瞬のリラックスと話のネタにはなったかな??
ヒトそれぞれだと思うが、私はもうイイかな。

あ、それと耳掃除が気持ち良いのは膝枕ありき、なんではナイだろうか??

今日耳なりがして耳の奥が欠伸をしたりするとガサガサと音がするのだが、
一体どうしたのか!?
やはり奥に耳垢が溜まっているのか?
近々耳鼻科へゴー!
なんの為に耳掃除へ行ったのか。
トホホ。。。



今日はピリカの通院の日だった。
あれから更に脱毛&炎症はヒドくなり、こんなカンジ。
20070515222258.jpg


ヒ、ヒド過ぎ。。。

先生に症状を話すと、この症状の出方はアレルギーによるモノではないらしい。
脱毛&炎症がヒドいのは背中側に集中していて、お腹側はキレイだ。
これは食物アレルギーの出方ではナイ、と。
ニキビダニかもしれない、と。
そういえばニキビみたいな芯のある発疹ができている。
ニキビダニは皮膚を切って調べないとイケナイらしい。
今は取り敢えず痒みを無くすことが先決だと。
ピリカの体重で耐え得るギリギリのステロイドを2週間服用しましょう、とのことだった。
今回の脱毛&炎症がアレルギーによるものではナイ、とのことにホッとした。
アレルギー持ちであることは間違いないが、
こんなにヒドいのが一生続いたら可哀想で見ていられないし。
しかしニキビダニ!!ピリカをいぢめるな!!
死ね!!ニキビダニ!!
まだニキビダニだとハッキリしたワケじゃナイが。。。

取り敢えず2週間頑張ろうな、ピリカ。
私が絶対治してやるから。


20070515223053.jpg

プロ野球 本日の試合

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人プロフィール

ご訪問ありがとうございます!
気軽にコメント残して下さいね!!

名前:かな
香川県在住。ピリカのママです

名前:ゆか
滋賀県在住。ココのママです。

かなの愛犬プロフィール

ゆかの愛犬プロフィール

いくつになったの?

カテゴリ展開メニュー
  • フレンチブルドッグのピリカ(70)
  • Mダックスのココ(43)
  • ネイルbyかな(6)
  • ネイルbyゆか(5)
  • かなの日記(1)
  • ゆかの日記(3)
最近の記事+コメント
ブログランキング

ブログランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 美容ブログへ
FC2ブログランキング
banner2.gif

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ
カウンター
お気に入りサイト

☆ミニチュアダックス倶楽部

☆フレンチブルドッグひろば  フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

ブログ内検索
